FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2014-08-20-Wed
GALETTe新曲発表単独イベント 感想
8月24日に結成1周年を迎えるGALETTe新曲発表単独イベントに行ってきました。
ワンマンイベントということでとても楽しみにしていたのです。

場所は表参道 GROUND
以前sweet ARMSのワンマンライブで来たことがある場所なので懐かしかったですね。

内容としては新曲を加えた全7曲のパフォーマンスとトークコーナーで構成された1時間強のイベント。
TIFの時よりさらにキレを増したダンスは一瞬たりとも目を逸らしたくないと思えるほど。
ののこちゃんが髪を振り上げる時にバサァ!ってなる瞬間が好きです。あと手が弧を描くときの残像も美しかった。

伊秩弘将さん作曲の「Brand-New Style」でグッと心を掴まれたSPEED世代の自分としては"GALETTeはSPEEDの再来か"という隠れテーマを楽しんでいる面もあるのです。

セットリスト(※朱乃ちゃんの投稿した記事を参照しました)

M1 ダンスフロア☆フィーバー
MC
M2 G
M3 Brand-New Style
MC
M4 Candy Pop
M5 neo・disco
MC 質問コーナー
M6 She is WANNABE!
M7 じゃじゃ馬と呼ばないで

EN1 She is WANNABE!

地蔵ベースでも心は熱く、要所要所で振りコピ入れてくスタンスで楽しみました。

新曲「She is WANNABE!」はアップテンポかつファンも一緒に盛り上がれる振り付けも盛り込まれたナンバー!
初見で曲の感覚をつかんだのでアンコールでは振りコピも入れて楽しめました!

また、これまで見てきたイベントはどれもフェス形式だったのでメンバーの個性を楽しめるMCは今回が初でした。
お姉さんな早紀ちゃん、不思議ちゃんなののこちゃん、にぎやかし担当だけどしっかり者のういたん、
お嬢様な雰囲気漂う朱乃ちゃん・・・といった印象。

ののこちゃんは曲中とのギャップが大きくて驚きです。

"2周年"
ういたんこと古森結衣さんがHKT48を辞めてから2周年だそうです。
本人からステージ上で発表がありました。

多少の事情は小耳に挟んでいますが深く調べる気もないので詳しくは知りません。
どう反応してよいのか分からなかったのですが、会場は温かみのある笑いに包まれていました。

この言葉をステージ上で宣言するのは相当勇気がいることだと思います。
7月にグループを知ったばかりの自分ですが、この発表に続くういたんの話を聞いていて、
彼女がGALETTeというグループへ辿り着いたことがどれだけ幸せなことだったのか、というのは感じました。
その幸せな場所でこれからも活躍していって欲しいです。

ハックツベリーの特訓企画も続いているのでGALETTeのさらなる進化に期待したいですね!

待ってろ武道館!


GALETTe 公式HP
GALETTe -Wikipedia-
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2013-11-22-Fri
GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2013 レポートサイトまとめ
2013年11月21日(木)~24日(日)に秋葉原UDX AKIBA_SQUAREにて開催の、GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2013のレポートサイト様のまとめです。

新着記事を確認次第追記します。

あみブロ様
GUNPLA EXPO 2013 記事一覧

ホビーサーチBLOG様
本日開催!ガンプラEXPO2013フォトレポートその1
ガンプラEXPO2013フォトレポートその2

でじたみんBLOG様
MGサザビーの隠しギミック公開やMGターンX発表!【ガンプラEXPO2013 イベントレポ1】
ビルドストライクの新形態(?)他【ガンプラEXPO2013 イベントレポ2】ビルドファイターズ編

MasterFileblog様
【ガンプラEXPO】ディスティニーインパルスガンダムRなどプレミアムバンダイ限定商品も続々登場!
【ガンプラEXPO】「ビルドファイターズ」がMGでも展開!
【ガンプラEXPO】HGターンエーやHGウイングゼロも発売決定!
【ガンプラEXPO】ビルドファイターズでは羽根付きの新主役機が公開!
【ガンプラEXPO】HGUCクシャトリア・リペアードなどUC関連ガンプラ多数発表
【ガンプラEXPO】アイディアと技巧の饗宴! GBWC日本代表ファイナリスト作品30点をチェック!
【ガンプラEXPO】高機動型ザクやボールもお披露目されたサンダーボルト版ガンプラ!
【ガンプラEXPO】高機動モード!? MG サザビー Ver.kaがハッチオープン・ギミックをお披露目!
【ガンプラEXPO】MG ガンダムXの完成サンプルがお披露目! さらに待望のMG ターンXも発表!
【ガンプラEXPO】エクシアもついにRGに介入!
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2013-09-28-Sat
TVアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」ミュージアム フォトレポート
2013年9月21日(土)~10月6日(日)にAKIHABARAゲーマーズ 本店7Fにて開催の、TVアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」ミュージアム のフォトレポートです。

画像をクリックしてご覧ください。表示されない場合はこちら
2013092802.jpg
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2013-09-28-Sat
TVアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」ミュージアム フォトレポート
2013年9月26日(木)~10月14日(月・祝)にAKIHABARAゲーマーズ 本店5Fにて開催の、TVアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」ミュージアムのフォトレポートです。

画像をクリックしてご覧ください。表示されない場合はこちら
2013092801.jpg
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2013-06-22-Sat
アムラックス×超次元ゲイムネプテューヌ フォトレポート
2013年6月18日(火)~7月14日(日)の間、アムラックス東京にて開催の"アムラックス×超次元ゲイムネプテューヌ"のフォトレポートです。

Picasaウェブアルバムにて公開しています。
画像をクリックしてご覧ください。表示されない場合はこちら
2013062201.jpg 
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2013-03-24-Sun
HKT48 「スキ!スキ!スキップ!」全国握手会 レポート 東京・よみうりランド
2013年3月20日(水・祝)によみうりランド オープンシアターEASTにて開催の、HKT48「スキ!スキ!スキップ!」全国握手会 レポートです。
2013032401.jpg

AKB0048のイベント(レポート)には参加しましたが、純48Gのイベントとしては初参加となる今回の握手会。
握手会だけでなく、ミニライブあり、トークあり、オリジナルグッズの販売ありとCD1枚買うだけで参加できると考えるとかなりお得感のあるイベントになっていました。
実は直前まで完全にノーマークだったのですが、HaKaTa百貨店 2号館という番組を見ていてHKTに興味を持ったので急遽シングルを買って参加してみました。

会場は固定席が4182席、芝生席には約4000人収容というよみうりランド内にある"オープンシアターEAST"。
最終的には観客席は満員状態で芝生席を含めて5000人近くが集まったようで、デビューイベントも兼ねているということも考えると華々しいスタートを切ったと言えるのではないでしょうか。1曲目を披露した直後のオープニングMCでは多くの人が集まってくれたことに感激したさっしーが目に涙を浮かべるというワンシーンもありました。

セットリスト ※トークコーナーMC:指原・宮脇

1.スキ!スキ!スキップ!
・トーク1
2.大声ダイヤモンド
3.初恋バタフライ
4.HKT48
・トーク2
5.お願いヴァレンティヌ

今回の衣装は爽やかなライトグリーン。NMBのヴァージニティに近い感じですかね。
今日は風が強くメクレル指数が高かったので目のやり場にこまることもしばしば。
メンバーも時折スカートをおさえたりして大変だった様子。強風でステージ上の照明機材が揺れていたのが怖かったです。
トークコーナーでは声量がdB(デシベル)で計れる機械の付いたマイクで会場へ一言という企画を開催。
リクアワでも感じましたがさっしーの安定感ある進行はさすが。
村重さんのめんたいこ!をさっしーがアメイジングで返す流れが面白かったです。TVのネタが生で見れるとは。

※アメイジングはHaKaTa百貨店2号館に乃木坂46の生駒さんがゲスト出演した時に乃木坂のメンバーが使うネタということでめんたいこ→生駒さんのアメイジング返しが披露されました。

また、"かわいい系"・"ツンデレ系"・"お笑い系"・"その他"の4つにジャンル分けされたBOXの中に入ったセリフを言うというコーナーも。1人のメンバーどの箱を選ぶかはその都度ガヤガヤと相談。

美桜たむに変顔強要、アッチョンブリケ的表情が可愛い。
美桜たむのものまね、某イ○ラちゃんの「ばぶー」可愛い。
美桜たむは超絶可愛い。


誰が一番良かったかを選んだのはなんと会場を見にきていた48G総支配人の戸賀崎さん!

・セットリストについて
とにかくフレッシュ感満点のパフォーマンスに大満足。「スキ!スキ!スキップ!」とそのc/w曲(Type-A)である「お願いヴァレンティヌ」、HKT48は予想していましたが、初恋バタフライや0048でもおなじみの大声ダイヤモンド(チームHの博多レジェンド公演内で披露)まで聞けるとは思いませんでした。好きな曲なので嬉しかったですね。かなりテンション上がりました。

さて、新曲「スキ!スキ!スキップ!」ですが、可愛らしさに加えてスピード感もあるループ再生余裕の良曲だとは思っているのですが、ライブになるとさらにその魅力が引き出されますね。観客側が参加できるコールが多いので非常にライブ向き。
今後もライブの盛り上がりを牽引していく重要な位置づけの曲となりそうです。特に後半の加速感が凄い。テンションがぐんぐん上昇していきます。個人的には「こんなワクワクした」を「こんなワック!ワック!した~」というところが好きですね。

・マスコミ向けフォトセッション
ミニライブとトークの終了後に行われた外セッションではメンバーと観客で村重さんの持ちネタである「めんたいこ」をやりました。アットホームな一体感を感じることができて良かったです。

・握手会
ミニライブ終了後にステージ上で行われました。レーンは6つ。
1.指原・渕上
2.穴井・兒玉
3.植木・宮脇
4.田島・朝長
5.多田・松岡・森保
6.下野・中西・村重・若田部

混乱を避けるためブロックに分かれた観客席を順に案内する形式で、自分の場合は約1時間待ちでした。
それでもまとめ出し禁止でループ組は初回の握手が全員終わるまで後回しにされていたので流れはかなり早かったですね。
待っている間に握手の様子を見れたのも良かったです。本当に幅広い年齢層の人が会いにきているのだなと。
中でも甘ロリ風の衣装を着た小さい女の子がいたのが印象的でした。やっぱりアイドルって小さい子に愛されてこそだと思うんですよ。メンバーも嬉しかったと思いますよ。

さて、自分の推しメンは朝長美桜さんなので4番レーンに並びました。田島芽瑠さんも一緒です。
本当に一瞬でした。あんな至近距離にアイドルがいたのかと今思い返しても夢だったんじゃないかと思えてきます。約5秒程ですかね。でも応援メッセージを言えたので良かったです。
めるさんにはうまく言えたのになぜ美桜たむのところで若干詰まってしまったんだ自分・・・結局言えましたけど。

めるさんの握手、結構強くてギュって手に密着する感じでした・・・

・物販戦利品
「スキ!スキ!スキップ!」のロゴがプリントされたTシャツを購入。
sss-IMGP6570202144.jpg
裏側。
sss-IMGP6575202441.jpg
ロゴ部分アップで。
sss-IMGP6574202401.jpg

販売物の中では生写真が一番人気でしたね。その場でトレードしている人はかなり多かったです。
あんな光景を見たのはは小学生時代のポケモンカードイベント以来でしたよ。
グッズの捌け具合としてはさっしーのストラップ・チャームが一番先にアナウンスされ、次に美桜たむのチャームだったみたいです。美桜たむ、まだ研究生なのにさっしーに続いてとは凄いですな。

・総括
初めての握手会でしたが盛りだくさんの内容で大満足。個別握手会だともう少しコミュニケーションがとれるらしいですが、個人的にはこれくらいが丁度いいかなと。そんなに時間があっても話題もないですし、感謝の気持ちが伝えられれば十分。
風は強かったですが天気も良くて気持ちよくイベントを楽しむことができました。

・レポート
Google+ 戸賀崎智信(写真付き)

MSN産経ニュース
「こんなにたくさん…」さしこ、HKTイベントで涙

スポーツニッポン
さしこ「感動」大泣き…HKT「48」史上最高デビュー

スポーツ報知
さしこ、HKT初の全国握手会で涙「人来ないと思っていた」

・おまけ


応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2013-03-03-Sun
メディア/アイドル ミュージアム ~「アイドル」から読み解く、映像・メディアの今~ レポート
2012年11月21日(水)~2013年4月7日(日)にSKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ 映像ミュージアムにて開催の、
メディア/アイドル ミュージアム ~「アイドル」から読み解く、映像・メディアの今~ 」のレポートです。
sss-RIMG0367.jpg

SKIPシティは埼玉県が進める産業の振興を目的としたプロジェクトの一つで、親子で学べる体験学習施設を始め、様々な施設が集まっています。
sss-RIMG0400.jpg

sss-RIMG0398.jpg

今回展示が行われたのは彩の国ビジュアルプラザ内にある映像ミュージアム。
ここでは映像制作の技術を展示と体験で学ぶことができます。
sss-RIMG0399.jpg

展示内容としては次のようになっています。
●メディア/アイドル進化年表
'70年代~'10年代までのアイドル業界事情を年表で展示。
また、全国に点在するローカルアイドルの紹介、SNSやYoutubeなど、WEBサービスとアイドルの関係性などについての解説パネルなども展示。

●衣装展示(撮影許可済)
sss-RIMG0369.jpg

アイドリング!!!
ssss-RIMG0370.jpg

風男塾
sss-RIMG0371.jpg

BiS
sss-RIMG0372.jpg

バニラビーンズ
sss-RIMG0373.jpg

東京女子流
sss-RIMG0374.jpg

sss-RIMG0375.jpg

●「MikuMikuDance」システム展示
MMDでモデリングされた初音ミクをMicrosoftのKinectによるモーションキャプチャーで自分の動きで操作するモーションキャプチャー。
これは実際に体験しましたが、自身の動きとミクさんの動きとの間でラグが少なく結構スムーズに連動していたことに驚きました。手を振ったりかがんでみたり、後ろを振り向いてもちゃんと反応して面白かったです。ちなみに私はKinect初体験。

●アイドルと一緒にダンス
AR技術を使って自分が踊っている姿を画面に投影するという体験コーナー。

●アイドルミュージックビデオ上映
12組のアイドルのMVをループ再生。(計58分) 
MVを見ていくことで映像表現の可能性について考えていこう、という趣旨かと思います。

アイドリング!!!(MAMORE!!!)
SUPER☆GiRLS(女子力←パラダイス)
AKB48(上からマリコ)
でんぱ組.Inc(くちづけキボンヌ)
東京女子流(鼓動の秘密)
バニラビーンズ(ニコラ)
Berryz工房(cha cha SING)
BiS(nerve)
風男塾(同じ時代に生まれた若者たち)
モーニング娘。(ワクテカ Take a chance)
ももいろクローバーZ(Z伝説 ~終わりなき革命~)
livetune feat.初音ミク(Tell Your World)

●イベントで来場したアイドルのサイン展示。(撮影許可済)
sss-RIMG0379.jpg
結構たくさんありました。

鎮西寿々歌さん
Pinkish
キャラメルリボン
リンクス
佐藤すみれさん(AKB48)
でんぱ組.inc
私立恵比寿中学
みきちゅ
はちきんガールズ
SUTHERN CROSS
KGY40Jr.
℃-ute
バニラビーンズ など...

・総括
アイドル黎明期からの歴史を知り、現代のアイドル事情を知ることでいろいろと考えながら楽しめた小規模ながらも充実の展示会でした。私は「モーニング娘。」が絶頂期(と言える)時代(後藤真希さんが加入したあたり)は中学生。その頃の年表を見ていると、"メロン記念日"、"ココナッツ娘"、"太陽とシスコムーン"など懐かしいグループの名前もあり懐かしさがこみあげてきました。そして現代、まさにアイドル戦国時代なのだなと実感。WEBサービスが進化している今、誰でも手軽に自身の情報を発信できる時代。だからこそどういったセルフプロデュースを行い、他のグループと差別化を行っていくのか。テレビというメディアではいまだAKBという巨大グループの存在感が大きく、「名前が分からない子はAKBと思っておけばいい」などという言葉まで聞こえてくる始末。そんな中の差別化は本当に大変だと思います。
またこれは年表を見ていて感じたのですが、グループの増加は見られるものの、「ソロアイドル」というものが減ってきているのかなと思いました。' 80年代で言えば松田聖子さんや中森明菜さん、山口百恵さん、' 00年代で言えばあやや(松浦亜弥)。実体験から言えばあややなんかはかなり存在感を示していた感じはありました。個人的には48Gからソロ活動を始めているまゆゆに期待してます。余談になりますが、私は”神のみぞ知るセカイ"に登場する架空のアイドル中川かのんちゃんが好きなのですが、自分がイメージするアイドルの理想系に近いことと、"ソロアイドル"を応援していきたいという思いからきています。
実際制作側でも松田聖子さんを意識しているということから楽曲に80年代テイストが含まれているのは確かだと思います。

・おまけ
MVを見てアイドリング!!!の「MAMORE!!!」とSUPER☆GiRLSの「女子力←パラダイス」が印象に残ったので帰りにレンタルしてきました。(スパガはアルバム)特に「MAMORE!!!」はアニソン的爽快感もありかなりの良曲だと思います。「女子力←パラダイス」の方は前島亜美さん(ツインリボンの子)の「君をゲッチュ」の破壊力が高いです。アニメ声じゃないですかこれ・・・

以下会場で流れていたMVを紹介。
中でもチェキの写真がひたすら置かれていくだけの「でんぱ組.inc」と最初にゆっくりとした動きを撮影し、逆再生処理によって独特の動きを表現しているという東京女子流のMVは面白いので是非一度ご覧ください。
なお、BiSのMVで一般人のような人たちが映りこんでいますが意図的なものだそうです。

・アイドリング!!!(MAMORE!!!)

・SUPER☆GiRLS(女子力←パラダイス)

・AKB48(上からマリコ)

・でんぱ組.Inc(くちづけキボンヌ)

・東京女子流(鼓動の秘密)

・バニラビーンズ(ニコラ)

・Berryz工房(cha cha SING)

・BiS(nerve)

風男熟(同じ時代に生まれた若者たち)

・モーニング娘。(ワクテカ Take a chance)

・ももいろクローバーZ(Z伝説 ~終わりなき革命~)

・livetune feat.初音ミク(Tell Your World)
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2013-02-21-Thu
AKB0048 NO NAME FIRST KILALIVE レポート
2013年2月17日(日)に幕張メッセ 国際展示場8ホールで行われたAKB0048 NO NAME FIRST KILALIVEのレポートです。
2013022002.jpg

出演者(敬称略)
NO NAME(渡辺麻友 岩田華怜 仲谷明香 佐藤亜美菜 佐藤すみれ 石田晴香 矢神久美 秦佐和子 三田麻央)
かかずゆみ 白石涼子 神田朱未 小島幸子

※出演者のコメントは記憶を頼りに書いてますので実際の言い方と多少違いがあるのはご了承ください。

AKB0048のBD/DVD全巻購入者がもれなく参加できるスペシャルイベントがついに開催。
幕張メッセはAKBのイベントでは握手回などでも使われている場所なので聖地と言ってもいい場所。
nextstageも中盤に入り、ますます盛り上がりを見せる中、私自身も公演CDを聴き込んだりしていて48GのにわかWOTAと化している時でもあったので、firststage放送時よりもこのイベントに対する期待が高まっているところでした。

客層としては結構年齢が高め(30~40?)に見えた男性客が多く、他に単独参戦している女性や小さい女の子を連れた家族連れなどもいて、AKBって結構幅広い層に支持されているんだなあと実感しました。ディスクの全巻購入が条件ということでハードルが高かったのか中高生くらいの若年層はあまり見かけませんでしたね。

・展示情報(いずれも撮影禁止)
・フィギュアーツZERO 本宮凪沙 展示(発売済)
・一番くじ600でAKB0048企画中(ちびきゅんキャラの凪沙、織音、友歌、智恵理が展示)
・プライズグッズ企画中(告知パネルのみ)

フィギュアーツZEROの智恵理はどうなったんでしょうか・・・

それでは(お待たせ)Set listです。※赤が楽曲名

・Overture
48Gの公演やライブの前奏としてかかるというOverture.
1分ほどの曲ですが、その効果は馬鹿にできないもので、一気にテンションが上がります。0048用のアレンジバージョン。

OPムービー(劇中シーン再編集)
星暦0048年より幕張メッセへやってくるというツバサさんのナレーション付き。
轟音を響かせる戦艦カチューシャの稼動音もあって、現実と仮想世界がリンクしたような気持ちになる感じが良かったです。

NO NAME登場(ピーチフレッシュコスチューム)
・希望について
・OPトーク(キャラクターに扮して)
・夢は何度も生まれ変わる

まずはfirststageのOP/EDを披露。昨年はこれでもかというくらい聴きこんだのでこうやって目の前で聴けるのは感無量。

OPはキャラクターに扮してのOPトークという試みが面白かったです。
特に地声とのギャップがあるなかやん(仲谷明香さん)に注目していたのですが、完全に織音モードだったのが凄いなと。
友歌(あみなちやん)の「私この近くで生まれたかもしれない」発言には吹きました。

白石涼子さん(5代目 高橋みなみ役)、神田朱未さん(9代目 大島優子役)、小島幸子さん(南野 美果子役)、
かかずゆみさん(片桐ツバサ役)登場
・Q&Aコーナー
事前に募集した問いにキャラもしくは本人として答えるコーナー。
「アフレコ現場ではやっているものは?(生ハム以外で)」といったものを始め、様々な質問があった中、
「チョコを渡すシチュエーションで愛の告白を」というものが!選ばれたのは・・・

くーみん!!!

しかもキャラじゃなくて"矢神久美として"答えるという。
いやぁ、なんかもうね、
可愛すぎて萌え死んだ。キュン死にした。

SKE卒業したら芸能活動はしない方針とのことで・・・もうくーみんが演じるアニメキャラに出会えないのかと思うと・・・

さて、気を取り直して続いては

河森監督からのビデオメッセージ(次のコーナーの前フリ)

・シャッフル生アテレココーナー
劇中シーンを中の人を変えて演じてみるコーナー。のなめんの声優としての実力が試される!
題材となったのは以下のシーン。
Stage1 凪沙が織音にむちゅ~するシーン
(織音:あみなちやん  凪沙:すーちゃん) ダブル佐藤
Stage4 落ち込む彼方を「初日」を歌いながら励ます美森
美森(まゆゆ) 彼方(神田さん)

智恵理が凪沙の口にみかんをまるごと入れるシーン
智恵理(なかやん) 凪沙(小島さん)

Stage10. バーでのツバサとみぃちゃん(グラビア撮影中、なぎちえの間で輝くキララを見て)
ツバサ(まおきゅん) みぃちゃん(くーみん)

Stage10. クラゲに刺されてぶつぞう巨乳化のシーン。
凪沙(-) 友歌(-) 智恵理(-) 楚方(神田さん) 鈴子(-) 真琴(白石さん)

Stage16 総選挙を前にしてたかみなと優子さんが語り合うシーン
優子さん(しゃわこさん) たかみな(はるきゃん)

※配役を決めるために急遽「じゃんけん大会」モードになったりも。「おぉ~!おぉ~!」ってやつを生で体験できましたw
ちなみに審判(山ちゃん役)はまおきゅん。

※こんな感じだったと思います。。。(-)の部分は忘れてしまいました・・・申し訳ございません・・・

今回のイベントの中でも非常におもしろくて興味深いコーナーでした。
コーナーの開始を宣言された直後はざわざわしていたメンバーも、指名されていざステージの中央に立つと即座にスイッチを切り替えて真剣モードに。内心では緊張でいっぱいだと思うのですが、それを感じさせない堂々とした演技を決めてくるメンバーに驚くばかり。

まゆゆが尺の配分を間違ってしまったりといったハプニングはありましたがそれは生イベントのご愛嬌ということで。
しかししかし、ソロの「初日」が凄くうまかったのですよ!

特に印象的だったのがあみなちやんとくーみん。それぞれ織音とみぃちゃんという自身の演じるキャラとは雰囲気の異なるキャラクターを演じていたわけですが。しっかり演じ分けできていてビックリ。確実に声優としてのスキルは積み上げてきているんだなぁと確信しました。

さてここで会場の歓声を収録し、本編のどこかで使われるという企画が発表。
せっかくなので智恵理コールさせていただきました。すーちゃんが観客の盛り上げ役を引き受けてたのですが、途中で脱ぐとか言い始めてメンバーに止められていたのが面白かったですw

NO NAME 衣装チェンジのため一旦退場

・トークコーナー(白石さん、神田さん、小島さん、かかずさん)
のなめんが席を外している間に彼女たちについてのトーク。

白石さん
リハーサル中「トイレ行ってきまーす」とあみなちやん。しかし男子トイレへ歩いていったので声をかけるとメンバーだと思って振り向いたので普段メンバーに見せてるような顔を見ることができた!というお話。

神田さん
はるきゃん、ストッキングビリビリ事件。
履いていたストッキングの一部が破れていたのでビリビリ破り始めたはるきゃん。仕事が終わるころには生足になっていたそうですw
ちなみにのなめんは短いスカートを履いていることも多く、おみ足周りがそれはそれは眼福とのこと。
ほっちゃんが凝視していたそうですよ!

小島さん
・のなめんの間で小野Dが大人気だったとか。過去の出演作を知ってるメンバーも多く、興奮していた様子。

かかずさん
アフレコ待機中、AKB楽曲がかかると自然に踊りだすそうです。古い曲の振り付けもしっかり体が覚えているとか。凄い。

NO NAME再登場(青のナポレオン)
それに合わせて白石さん、神田さん、小島さん、かかずさんの4名も退場(以降再登場なし)

・大声ダイヤモンド(NO NAMEver.)
・少女たちよ(NO NAMEver.)


さて、白石さんのトイレトークを受けて「アイドルはトイレ行かない」「お花畑だよ」と皆が言う中、
「おれの知ってるアイドルはトイレいく」となかやん。さすがやで!!!

ここで告知。
4月発売のCD「この涙を君に捧ぐ」にはプレゼント抽選券が封入。
「1等賞にはキャラクターから電話が来る」とのことですが詳細不明。

・虹の列車
・この涙を君に捧ぐ

NO NAME 各メンバーよりメッセージ

感極まって涙ぐむメンバー続出。

ここですーちゃんがライブ後にブログに書いていた一文をここで引用させていただきます。

よく考えてみたらNONAMEはわたしの初めてのユニットで、ちゃんと自分の立ち位置や衣裳もあってなにより今は居場所を感じます。
わたしだけじゃなく9人それぞれに違う役割があって、それは他じゃ成り立たないし誰ひとり欠けちゃだめ。

佐藤すみれオフィシャルブログ「すみれ型ウイルス」より引用。

48Gというグループの性質上、どうしても埋もれてしまうメンバーが多い中、単独グループとしてこういった大舞台に立てるということがいかに彼女達にとって大切でかけがえのないものなのかということですかね。いろいろと考えさせられます。

あとはなかやんですね。エッセイも読ませてもらって、この先も声優としての活躍を応援させてもらいたいと思っていたので、紆余曲折あってついに掴んだ大舞台に心からおめでとうと思いました。
初のAKBイベントだしどうだろうと思ったんですけど「なかやーん!」と叫んでしまいました。

・主なきその声

パフォーマンスについて。
披露された曲の中で特に気に入ったのが「虹の列車」。"電車ごっこ"(それぞれの肩につかまってやってくるアレ)が可愛すぎです!CGムービーの時にも可愛いなと思っていたのですが、こう実際に目の前でやられるとキュンとくる。
クールなダンスもカッコイイですが、無邪気にスキップしながら進んでいく姿はこれぞアイドル!といった感じ。

先日「この涙を君に捧ぐ」全4種の発売が発表され、収録曲の中に「てもでもの涙」があったので、サプライズ披露を期待していたのですが残念。劇中での登場に期待しましょう。

DES軍襲来警報発令→LAS発進ムービー(劇中シーン再編集)

NO NAME退場(ライブ終了)

・総括
初めてのAKB関連イベントでしたがトークや生アテレコも面白く、ライブのパフォーマンスも文句なし。
常に様々な"戦い"を強いられてきた彼女達の大舞台での度胸と思い切りのよさを感じることができました。

ただ自分の場合、firstからnextまで、劇中で使われた曲を聴きこんでいたので"生で聴きたい曲"というのが増えすぎていたので"もっといろんな曲を聴きたい!"という欲求が残ってしまったのは確かですね。
・・・ということぜひ現実とアニメがフルシンクロするくらいの演出でセカンドライブを!

購入グッズサインライトセット・ハッピ・イベントセット(トートバッグ・リストバンド・タオル)
2013022001.jpg2013022002.jpg2013022003.jpg2013022004.jpg2013022005.jpg


・メンバーの感想など
渡辺麻友
 ・ブログ
仲谷明香
 ・ブログ
佐藤亜美菜
 ・ブログ
石田晴香
・ブログ
矢神久美
 ・ブログ
佐藤すみれ
・ブログ
秦佐和子
 ・ブログ
三田麻央
・Google+ ・ブログ
岩田華怜
・Google+
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2012-10-20-Sat
電撃20年祭 レポートサイトまとめ
2012年10月20日(土)に幕張メッセにて開催の電撃20年祭のレポートサイト様のまとめです。
新客記事を確認次第追記します。

・Twitter速報画像
Good Smile Company系
・原型・デコマス
figma キリト
figma 巴マミ 制服Ver.
figma 美樹さやか 制服Ver.
figma ゆの

ねんどろいど キリト
ねんどろいど ゆの
ねんどろいど 瀬乃宮あき穂
ねんどろいど 谷川柑菜
ねんどろいど ホライゾン・アリアダスト
ねんどろいど アルティメットまどか
ねんどろいど 先導アイチ
ねんどろいど フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム・
ねんどろいど 桃色大戦ぱいろん アリス
美樹さやか 劇場版ver.

ねんどろいど ぷち アイドルマスター シンデレラガールズ

グラフィグ++ 魔法少女まどか☆マギカ

・パネル展示
figma 本田二代

WAVE
・原型展示
貧乏神が!桜 市子
アクセルワールド 倉嶋千百合

・パネル展示
TFC BEACHQEENS ガールズ&パンツァー
TFC BEACHQEENS STAR DRIVER 輝きのタクト
TFC BEACHQEENS 境界線上のホライゾン
TFC BEACHQEENS TARITARI
TFC BEACHQEENS ひだまりスケッチ×ハニカム
TFC BEACHQEENS じょしらく

moeyo.com様
電撃20年祭 記事一覧

アキバHOBBY様
電撃20年祭 記事一覧

電撃オンライン様
ガンプラや『超電磁砲』、『アクセル・ワールド』のフィギュアなど電撃20年祭で展示されている立体アイテムをフォトレポート!
電撃コンテンツがてんこもりのアスキー・メディアワークスブースの様子をフォトレポートでお届け!
アニプレックスブースに台本やサイン色紙などレアアイテムが大量展示! 電撃20年祭のアニメ関連ブースをレポート
“電撃20年祭”いよいよ開幕! 開場とともにサイン本販売ブースや物販ブースに長蛇の列
床にポツンと電話が1つあるだけのフロアから始まった!? “電撃”の20年をお偉いさんたちが振り返る、高齢……恒例イベントのレポートをお届け
中村さん、若林さん、平田さん、下田さん、長谷川さんが駆けつけた『ぷちます!』ステージをレポ! 気になるあのキャストの情報も……?
変態的クオリティのPV大公開! 新キャラクター続出の『ビビッドレッド・オペレーション』ステージでメインキャストが初顔合わせ
『アクセル・ワールド』と『ソードアート・オンライン』の女性キャラで一番胸が“ささやか”なのは? 電撃20年祭で行われた合同イベントをレポート
井口さんと伊藤さんが出番に歓喜! 『劇場版 とある魔術の禁書目録』のステージではアニメ『超電磁砲』第2期も電撃発表!
原作最終巻の内容もちょっぴり公開! 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』宣伝会議後の反省会イベントをレポート
アニメ第2期『ロウきゅーぶ!SS』サブタイトルの意味は“小学生は最高だぜ!”? ステージイベントをレポート

電撃ホビーウェブ様
【FMO】フィギュアレポート・電撃20年祭

でじたみんBLOG様
アスキーメディアワークスさん創立20周年! 電撃20年祭 イベントレポその1 バンダイ編
アスキーメディアワークスさん創立20周年! 電撃20年祭 イベントレポその2 海洋堂グッスマ等編

萌王ブログ様
電撃20年祭を写真20点超でレポート! 触ってもいいけど飛びついちゃダメ

White Garage様
電撃20年祭 その1
電撃20年祭 その2
電撃20年祭 その3
電撃20年祭 その4
電撃20年祭 まとめっぽい何か
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2012-10-08-Mon
シンフォギアライブ2012 レポート
10月6日(土)にZepp DiverCity(TOKYO)にて開催された「シンフォギアライブ2012」のレポートです。
symlive2012.jpg

会場はカップルや親子連れで賑わうお台場にあるZepp Diver City。
symlive2012_2.jpg

放送終了から約半年、戦姫絶唱シンフォギアの集大成的イベントとして開催された今回のライブ。
劇中で何度も歌われてきた楽曲を生で聴けるということで、放送終了日からこの日まで待ちに待っていたという感じ。

出演者はの石川英朗さん(風鳴弦十朗役)、井口裕香さん(小日向未来役)、悠木碧さん(立花響役)、水樹奈々さん(風鳴翼役)、高垣彩陽さん(雪音クリス役)の計5人、劇中曲の披露はもちろんのこと、フリートークやゲームコーナーも交えながら、まったり楽しく、そして熱いイベントとなりました。

セットリストは以下の通りです。
・ライブパート
1.Synchrogazer(水樹奈々さん)

※司会進行は石川さん、サポート役として井口さん。
・オープニングトーク
井口さんが持ち歌の「陽だまりメモリア」を思いっきり「ひだまりスケッチ」と言ってしまって腹筋崩壊w
出演していないTBS系列の作品名をフジテレビの近くの会場で言ってしまうという・・・w

・ライブパート
2.撃槍・ガングニール(悠木碧さん)
3.絶刀・天羽々斬(水樹奈々さん)
4.魔弓・イチイバル(高垣彩陽さん)

・ゲームコーナー(戦姫絶妙ジャスチャーゲーム)
※4人が2組に分かれ、出題される四字熟語をジェスチャーで表現してパートナーが当てるゲーム。
チーム分けは悠木さん・井口さんチーム、水樹さん・高垣さんチーム

小さい体でちょこまか動く悠木さんが可愛い!とにかく可愛い!言うなれば小動物的な、保護欲をかきたてる愛らしさ。
あと高垣さんの「ちょっせぇ!」いただきましたー。

・ライブパート
5.FLIGHT FEATHERS(水樹奈々さん)
6.恋の桶狭間(水樹奈々さん)
7.私ト云う 音響キ ソノ先ニ(悠木碧さん)
8.陽だまりメモリア(井口裕香さん)
9.繋いだ手だけが紡ぐもの(高垣彩陽さん)
10.Meteor Light(高垣彩陽さん)

・アンコール
ライブ恒例の"アンコール!"に反応してスクリーンに映し出されたのは・・・

第2期制作決定告知!

後のトークコーナーで弦十朗さんの口から「2期では奏者が×2になるかも?」などという気になるお言葉が!真相はいかに。

11.FIRST LOVE SONG.

・エンディングトーク
FIRST LOVE SONG.を歌った後、極度の緊張状態から解放されたためか涙を流してしまった悠木さん。
歌は決して得意ではなく、大勢の人の前で歌うのも片手で数えるほどしかなかったとのこと。
私には一生懸命歌って気持ちを伝えようとする姿は伝わってきたし、ソロ曲披露の時はセリフを入れてきたりと緊張の中でもファンを楽しませようとする姿はプロフェッショナルだなと思いました。(特に"シンフォギアアアアアア!"には震えました)水樹さんと高垣さんという割と歌うことに慣れた方と一緒というのも大変だったでしょうね;;
なんか悠木さん贔屓になってるけど大丈夫か・・・
ま、まぁ響スキーだし仕方がないよね。

"ねんどろいど 雪音クリス"制作決定!

高垣さんが歌っている時の盛り上がりを見てグッスマのプロデューサーさんが楽屋に駆け込んできて急遽決めたそうですw

また、トークの中で奏役の高山みなみさんの名前が何度か出てきたんですが、サプライズ出演はなし。
ツヴァイウィング無くしてシンフォギアは語れないと思っているので非常に残念でしたが、何か事情があるのでしょうかね。
正直この点に関しては消化不良としてしこりが残ってしまったかなと。しかしながら熱いライブあり、楽しいゲーム&トークあり、2期のサプライズ告知ありのとっても楽しいイベントであることは間違いなかったですね。

購入したグッズなど。
・公式設定資料集
symlive2012_3.jpg

アームドギアのラフ画や解説が熱いですね。
中でも某ヘビーアームズ並の武器を持つクリスちゃんのパートはメカ好きにはたまらんのです。
symlive2012_4.jpg

立花響Tシャツ
symlive_3.jpg
表には変身時の言葉が、裏には響のイラストが入っています。

なお、当日販売されたグッズは10月9日(火)よりGOOD SMILE ONLINE SHOPにて通信販売されるとのことです。  
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2012-09-26-Wed
ガールズ&パンツァー第1話先行上映イベント レポート
9月23日(日)にららぽーと豊洲内、ユナイテッド・シネマ豊洲にて開催の"ガールズ&パンツァー第1話先行上映イベント "のレポートです。

カップルや親子連れで賑わう巨大ショッピングモール”ららぽーと豊洲”内にあるユナイテッド・シネマ豊洲で行われました。
garupan_unitedcinema.jpg
413人収録の大きな劇場で、スクリーンも大きく椅子の座り心地も良かったのでゆったりと観賞することができました。
多くの方が来場していましたが会場を見渡すとパラパラと空席も。

まだ放送前ですのでネタバレは避けますが感想などを少し。
監督は「侵略!イカ娘」「Another」などを手がけた水島努監督。脚本は「けいおん!!」などを担当した吉田玲子氏。
さらに軍事考証にうぽって!!、ストライクウィッチーズの鈴木貴昭氏を迎え、ミリタリー描写に期待が高まります。キャラクター原案は、ストライクウィッチーズ、武装神姫でおなじみの島田フミカネ氏。

第1話ではとある理由から戦車を避けていた主人公西住みほが単身大洗女子学園に転校、仲間との出会い、そして再び戦車と関わることになるまでが描かれます。

第1話では戦車成分は少なめですが、走行シーンはCGで描かれ、カメラワークと"揺れ"の表現によって見てるなかなかの臨場感。視聴の際は「硬い椅子を用意するとより楽しめるかも(笑)」とのこと。
また、戦車まわりのSEは実機のものを使用しているという気合の入りよう。この辺はうぽって!!に通じるものがありました。

配布されたパンフレットや会場で販売された設定集のあとがきなどを見ると全体としてライトなノリで進んでいくとのことです。

そしてラスト、驚きの引きで1話が終わります。思わず「えぇ!?」と漏らしてしまいましたよ。

本編上映後はメインキャラを演じる声優さん(渕上舞さん、茅野愛衣さん、尾崎真実さん、中上育実さん、井口裕香さん)によるトーク、そしてサプライズゲストとしてOP「DreamRiser」を担当するChouChoさんが登場しての生歌披露!
これは予想していなかったので嬉しかったですね。しかもChouChoさんの”せっかくなので立ちましょう!”の一言でちょっとしたライブの雰囲気に。サイリュームを持参していた方もいたのは驚きました(^^;) ChouChoさん、お綺麗な方でした・・・。

5名の声優さんは劇中で”チームあんこう”というチームを組んでおり、全員がおそろいの衣装で登場。クリーム色のミニスカートに背中にあんこうがプリントされた青いジャケットです。今後はイベントも企画中とのことで楽しみです。
今回5名の声優さん全員が初めて生で見る方だったのですが、中でも尾崎さん、中上さんはこういったアニメのイベントは初だったということで緊張されていました。渕上さんはトークうまいなぁと感じたり。
5人はED曲も担当しているのでお披露目の機会もあることでしょう。

印象的だったのが、アフレコ現場の様子は?という質問に、「とにかく女性の多い現場で、男2人、女30人という日があった」との答えが返ってきたことですね。男性陣は監督含む2名だったとか。さすがに心の持ちようが大変だったみたいです(^^;)
Twitter公式アカウントからもこんなつぶやきが。

会場の外ではボークスの「キャラグミン 1/7 西住みほ」 を始めとした立体物などが展示。
sss-IMGP3065.jpg
こちらの商品は10月20・21日に幕張メッセにて開催される電撃20年祭にて先行予約受付、28日に開催されるボークス主催のイベント「ホビーラウンド8」にて購入可能とのことです。

その他の写真はこちらに写真をまとめていますのでよろしければご覧ください。

物販コーナーではコミックマーケット82でも販売された抱き枕カバーと先行設定集を販売。
sss-IMGP3120.jpg

sss-IMGP3130.jpg
お値段500円。キャラクターのみ収録の線画集です。
劇中に出てくる"戦車道"を簡単に解説した冊子は無料配布。
sss-IMGP3129.jpg

sss-IMGP3126.jpg

また、今作の舞台は茨城県大洗をモデルとしているようのですが、会場では大洗まいわい市場の方がお土産を配布。
それがなんと・・・
sss-IMGP3110.jpg
干し芋w
これには驚きですよ。

最後に監督のありがたいお言葉で締めようと思います。
sss-IMGP3123.jpg
本放送が楽しみですね!

・関連リンク
ガールズ&パンツァー
ガールズ&パンツァー -Wikipedia-
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2012-09-17-Mon
39’s CARAVAN presents 夏祭り 2012 in アムラックス フォトレポート
2012年8月27日(月)~9月23日(日)にオートサロンアムラックス東京にて開催の、「39’s CARAVAN presents 夏祭り 2012 in アムラックス」のフォトレポートです。

Picasaウェブアルバムにて公開しています。
画像をクリックしてご覧ください。表示されない場合はこちら
2012091708.jpg
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2012-06-14-Thu
NOITAMINA "F" EXHIBITION フォトレポート
2012年6月14日(木)~26日(火)に「pixiv Zingaro」にて開催の「NOITAMINA "F" EXHIBITION」のフォトレポートです。

Picasaウェブアルバムにて公開しています。

画像をクリックしてご覧ください。表示されない場合はこちら
noitamina_f_exhibition01.jpg
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2012-05-06-Sun
秋葉原 GW新作フィギュア展示 フォトレポート
2012年4月28日(土)~5月6日(日)のGW期間中、秋葉原のホビーショップにて、新作フィギュア展示がありました。
ここでは「ボークス秋葉原ショールーム ホビー天国」と「ソフマップ秋葉原アミューズメント館」の様子を紹介いたします。

新作を中心に撮影、Picasaウェブアルバムにて公開しています。
画像をクリックしてご覧ください。表示されない場合はこちら
akiba_gw_tenji2012.jpg

ホビー天国には撮影許可のPOPが、ソフマップでは店員の方に許可を得た上で撮影させていただきました。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2012-03-20-Tue
デフォルメ博 フォトレポート
2012年3月20日(火・祝)に秋葉原UDX AKIBA_SQUAREにて開催のデフォルメ博のフォトレポートです。

Picasa ウェブアルバムにて公開しています。
画像をクリックしてご覧ください。表示されない場合はこちら
コピー ~ defo_haku_top
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2012-03-04-Sun
バンプレスト博覧会(バン博) フォトレポート
2012年3月4日(日)に幕張メッセにて開催のバンプレスト博覧会(バン博)のフォトレポートです。

新作を中心に撮影、Picasa ウェブアルバムにて公開しています。
画像をクリックしてご覧ください。表示されない場合はこちら
banpaku2012top.jpg

応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2012-01-14-Sat
GUILTY CROWN EXHIBITION vol.2 フォトレポート
2012年1月10日(火)~2月5日(日)に渋谷PARCOノイタミナショップにて開催の、GUILTY CROWN EXHIBITION vol.2のフォトレポートです。

Picasaウェブアルバムにて公開しています。
画像をクリックしてご覧ください。表示されない場合はこちら
guiltycrown_ex_vol2_top.jpg
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2012-01-08-Sun
アキバ大好き!祭り2012 フォトレポート
2012年1月8日(日)~9日(月・祝)にベルサール秋葉原にて開催の、アキバ大好き!祭り2012のフォトレポートです。
※数は少ないですが展示されていた立体物を撮影してきました。

Picasaウェブアルバムにて公開しています。
画像をクリックしてご覧ください。表示されない場合はこちら
akiba_daisukifes2012_top.jpg
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2011-12-29-Thu
魔法少女まどか☆マギカ展 フォトレポート
2011年12月27日(火)~31日(土)に池袋サンシャインシティ文化会館2階Dホールにて開催の、
魔法少女まどか☆マギカ展」のフォトレポートです。

Picasaウェブアルバムにて公開しています。
画像をクリックしてご覧ください。表示されない場合はこちら
madomagi_exhibition_top.jpg
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2011-12-28-Wed
秋葉原電気外祭り2011 WINTER in 平和島 フォトレポート
2011年12月28日(水)に東京流通センターにて開催の秋葉原電気外祭り2011 WINTER in 平和島のフォトレポートです。

Picasaウェブアルバムにて公開しています。
画像をクリックしてご覧ください。表示されない場合はこちら
denkigai2011winter_top.jpg
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2011-11-20-Sun
冬のASCIIフェス with 電ホビ フォトレポート
2011年11月20日(日)にベルサール秋葉原にて開催の「冬のASCIIフェス with 電ホビ」のフォトレポートです。

Picasaウェブアルバムにて公開しています。
画像をクリックしてご覧ください。表示されない場合はこちら
ascii_fes_winter_top.jpg
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2011-11-04-Fri
ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2011 レポートサイトまとめ
2011年11月4日(金)~6日(日)に秋葉原UDX・アキバスクエアにて開催の、
ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2011」のレポートサイト様のまとめです。

新着記事を確認次第追記します。

・GA Graphic様
いよいよ開幕「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011」へ行こう!!
ガンダムEXPOでガンダムAGEのMG化が発表!第1弾AGE-1ノーマルは来年2月登場
ガンプラEXPOでRGスカイグラスパー&ランチャー/ソードパック試作品展示!
レジェンドBBで騎士・武者・コマンドガンダムらBB戦士たちが復活!
RGのガンダムSEEDシリーズも続々展開!フリーダムにストライクが登場
ガンダムUC episode4上映劇場限定販売のクリア版デルタプラス展示!
ガンダムEXPOでMGフルアーマーユニコーンガンダムの光るフレームを堪能
ガンプラEXPOにバンダイホビーセンターのサテライトコーナーが登場!
ガンプラEXPOでガンプラの歴史を目撃。技術の進歩に驚け!
決勝ノミネート作品はこれだ! ガンプラビルダーズワールドカップ2011日本大会

あみブロ様
本日開催「ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2011」あみブロレポート!

シマゾウ・レポート様
「MG ガンダム AGE-1 ノーマル」「MG デュエルガンダム アサルトシュラウド」他新作多数!ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011レポ

moeyo.com様
ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011 記事一覧

電撃オンライン様
『AGE』『ユニコーン』『SEED』の新作が多数お目見え! ガンプラEXPO 2011をレポ!

アキバHOBBY様
ガンプラEXPO2011 記事一覧

ホビーサーチBLOG様
ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011レポート
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2011-10-30-Sun
グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ 魔法少女まどか☆マギカCAFE フォトレポート
2011年10月28日(金)~3月下旬まで「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」にて開催の「魔法少女まどか☆マギカCAFE」のフォトレポートです。

Picasaウェブアルバムにて公開しています。

画像をクリックしてご覧ください。表示されない場合はこちら
gstjcafe01.jpg
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2011-10-30-Sun
GUILTY CROWN EXHIBITION 1/1 ふゅーねる フォトレポート
2011年10月20日(木)~11月1日(火)に「pixiv Zingaro」にて開催の「GUILTY CROWN EXHIBITION」に展示されている
1/1スケール ふゅーねるのフォトレポートです。

Picasaウェブアルバムにて公開しています。

画像をクリックしてご覧ください。表示されない場合はこちら
guiltycrownEx04.jpg
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2011-08-15-Mon
けいおん!!夏サカス展示ブース Come with Me!! After Party 2011 in AKASAKA フォトレポート
2011年8月8日(月・祝)-28日(日)にTBS放送センターにて開催の「Come with Me!! After Party 2011 in AKASAKA」のフォトレポートです。

Picasa ウェブアルバムにて公開しています。画像をクリックしてご覧下さい。表示されない場合はこちら
natsusakasu2011.jpg

・展示内容
唯、澪、律、紬、梓、和のイメージソング衣装、デスデビル衣装 クリスティーナ(紀美)、ライブグッズなど。
・関連リンク
けいおん!!
夏サカス
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2011-02-26-Sat
figma in animate展示会 フォトレポート
2011年2月22日(火)~27日(日)にアニメイト池袋本店9階イベントスペースにて開催の、figma in animate展示会のフォトレポートです。

新作を中心に撮影、Picasa ウェブアルバムにて公開しています。

画像クリックでウェブアルバムへ。表示されない場合はこちらからどうぞ。
figma_fes02.jpg

会場内は展示スペースと物販スペースに分かれており、展示スペースにズラッと並べられた100体のfigmaは壮観で、
企画始動から3年間で随分とたくさん発売されたものです。

萌え燃えキャラからギャグキャラまで並べられて空間はまさにカオス。しかしその幅広いラインナップがfigmaシリーズの特徴であり強みだなぁとしみじみ思いながら鑑賞していました。

新作を中心としたスペースにはアクリルケースが設けられていたのですが、旧作は台に平置きされているだけなのでかなり至近距離で見ることができました。持っていない限定figmaなどもあったのでいい機会でしたね。
人の入りも波がありましたが全体的にそれほど多くはなかったのでじっくり楽しめました。

今回のイベントのもう一つの目玉は等身大figmaのアニメ店長。とても大きくて迫力満点。
顔も凛々しくて実際figmaで発売されたら欲しいなと思ってしまいました。

100体を迎えたfigmaが今後どんな展開を見せるのか、注目です!
・関連リンク
GOOD SMILE COMPANY
figma
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
2011-01-15-Sat
とある科学の超電磁砲&とある魔術の禁書目録2 学園都市MAP配布イベント レポート
2011年1月15(土)に東京都多摩市のパルテノン多摩大階段下広場にて開催された、
とある科学の超電磁砲&とある魔術の禁書目録2 学園都市MAP配布イベント」のレポートです。

2011011500.jpg
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト