FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2012-10-22-Mon
sweet ARMS ファースト・ライヴ "すすめ!!、撃て!!、駆けろ!!" レポート
2012年10月21日(日)に表参道GROUNDで開催の「sweetARMSファースト・ライヴ"すすめ!!、撃て!!、駆けろ!!"」のレポートです。
swlive2.jpg

swlive.jpg

会場は表参道にあるライブハウスの表参道GROUND。キャパシティは300人(立ち見の場合)。チケットに記載された整理番号順の入場で、自分は120番台でしたので真ん中よりやや前くらい。ステージとの距離は3mくらいというなかなかの位置でした。開演時間30分前になっても半分くらいまでしか人が埋まっていなかったので正直ヒヤヒヤしていたのですが、最終的には埋まったようなので一安心。それでも満員電車という感じではなく、パーソナルスペースが結構確保できたのでオールスタンディングによる疲労はあれど、精神的には楽でしたね。

出演はsweetARMSの4人(野水伊織さん、富樫美鈴さん、佐土原かおりさん、味里さん)+バンドメンバーの皆様。
司会進行は4人が行いました。

・セットリスト
1.I.N.G(sweetARMS) ※うぽって!OP
2.一歩ずつ(sweetARMS)

・OPトーク
4人が質問に○×答えるQ&Aコーナーもあり。

3.いてまえ!(富樫美鈴さん) ※いちろくキャラソン
4.Fly Away(富樫美鈴さん) ※マケン姫!OPテーマ
5.パラシュート(味里さん) ※えるキャラソン
6.味里さん新曲 ※今回のライブの為に作られた新曲。ライブでの盛り上がり次第でCD化!?とのこと。 

7.Don't say lazy((富樫美鈴さん×味里さん) ※けいおん!第1期ED

トークタイム(4人集合)
野水伊織さんお誕生日お祝い。おめでとうございます!

8.らいふるらいふらぶ(野水伊織さん) ※ふんこキャラソン
9.ラッキィ・リップス(そらの少女TAI♪ featuring 野水伊織)
10.Girlsship(佐土原かおりさん) ※しぐキャラソン
11.もっともっともっと(佐土原かおりさん) ※うぽって!4巻 BD挿入歌
12.ひめくり(佐土原かおりさん) ※うぽって!ED
13.Successful Mission(野水伊織さん×佐土原かおりさん) ※セイバーマリオネットJ OP

Twitterでも呟いたのですが、仙川でのイベントに続いて佐土原さんの歌唱力に改めて聞き惚れてしまいました。声楽をやっているだけあって高い声の伸び具合が特に凄い。sweetARMSとしての活動はもちろんのこと、積極的なソロ活動にも期待したいですね。

4人集合
13.恋愛バトルライン
I.N.GのCDにカップリング曲として収録されていた曲。かなり激しくカッコイイので今回のライブではI.N.G以上に聴きたいと思っていた曲です。

アンコール
今回会場で販売されたライブ限定Tシャツ姿で再登場。

デート・ア・ライブPV公開。
sweetARMSが主題歌を担当。4人も声優として参加予定。

14.デート・ア・ライブ(TVサイズ)(sweetARMS) ※デート・ア・ライブ 主題歌
TVサイズではありましたが、クールなカッコよさが伝わってきました!早くフルサイズが聴きたい!

15.I.N.G(sweetARMS)
4人が丸眼鏡装着で振り向いたのでちょっと吹きそうにw

まとめ
文句なし。この一言に尽きる素晴らしいライブでした。
出演者を視界にはっきりと捉えることができ、生バンドのサウンドが体の中を芯から揺さぶる感覚。最高ですね。
うぽって!の楽曲以外にアニソンのカバーも聴けるとは思わなかったので嬉しいサプライズでしたね。
単発グループとして終わるかと思っていたところにデート・ア・ライブの主題歌を担当するという嬉しい知らせがありましたし、ライブの最後に"セカンドライブも!"との言葉を聞くことができたので、ぜひその夢を実現して欲しいと願いつつ応援していきたいと思います。
最後にもう一度言います。素晴らしいライブをありがとうございました!
・関連記事
主題歌シングル発売&TV放映スタート記念 アニメ「うぽって!!」トーク&ライブイベント レポート
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-0 | sweet ARMS ] page top
2012-06-27-Wed
主題歌シングル発売&TV放映スタート記念 アニメ「うぽって!!」トーク&ライブイベント レポート
2012年6月27日(水)に初台TheDOORSにて開催の、
"主題歌シングル発売&TV放映スタート記念 アニメ「うぽって!!」トーク&ライブイベント"のレポートです。

2012062701.jpg

出演者
野水伊織さん(ふんこ役)、富樫美鈴さん(いちろく役)、佐土原かおりさん(しぐ役)、味里さん(える役)
美名さん(ふぁる役)、藏合紗恵子さん(いちよん役)、小菅真美さん(じーすり役)

どこまでネタバレして良いものか分からないのでとりあえず簡単な流れだけ。

・開演直前
「I.N.G」「ひめくり」PV公開
※OP・EDの初回生産限定特典として付属するDVDに収録。
「I.N.G」はsweetARMS4人の"汚れっぷり"に注目!

・オープニング
sweet ARMS登場
衣装について。イベントに合わせて製作したという可愛らしい軍服風衣装。
PVの撮影裏話なども。

・Q&Aコーナー
sweet ARMS結成裏話、お互いの印象、sweetARMSとしての今後の目標など。

・「I.N.G」のカップリング曲「恋愛バトルライン」1コーラス試聴。
激しめのカッコいい曲でした!

・特技披露コーナー

・ミニライブ1
sweet ARMS/I.N.G
テンション↑↑可愛い振り付けもあり!

先輩組(美名さん、藏合紗恵子さん、小菅真美さん)登場。
sweetARMSの4人には特別な衣装が用意されたのに先輩組は自前とのこと(泣)

・ミニライブ2
先輩組による超有名な懐メロのカバー(曲選択の理由は謎)。テンションが天井知らずに!
sweetARMSに対抗して自分達はbitterARMSだと勝手に命名w

・うぽって!!マル秘トーク(製作スタッフの方も登場)
進行役でもあったふぁる役の美名さんから"一言エロいこと言ってからコメントして"と指示が出たので所々で素敵な空気になりました。あと普通に話してる時に突然各キャラの声になったりして面白かったです。

・9話ダイジェスト・10話予告映像公開。
見てない方のために、この話はぜひ見て欲しいからということで用意したそうです。
9・10話は本当に神回だと思う。個人的には10話後半のバーサーカーふんこが好き。

・生アテレコ(内容は流出厳禁指定)
凄い!鳥肌立った!さすがプロ!以上!

・ミニライブ3
佐土原かおり/ひめくり
しっとりと。佐土原さん、確かな歌唱力をお持ちです。

歌う前に美名さんが"ふぁる"として"しぐ"に呼びかけてましたが、よほど緊張していたのか「はいっ」と答えるのが精一杯といった感じの佐土原さんが印象的でした。そりゃ緊張するわな。

抽選会
サイン入りポスター(6枚)、出演者全員のサイン入り色紙(1枚限定)など。

・エンディング
一人づつコメント

・ミニライブ4
sweetARMS・先輩組/I.N.G
イベントの最後を飾るライブということで、会場の熱気も最高に。
皆でじゃれあったりしながら歌ったりして本当に仲が良いんだなぁと思いながら見てました。
文句なしに満足。うぽって!!ファンにはたまらない時間でした。平日ということで背広姿の方もちらほら。
名目上はTV放送前の記念ということでしたが、感謝祭的な雰囲気だったかなぁと。ニコ生では全話終了している訳ですし。
ニコ生の放送を見ていたかという質問が飛んできましたが、結構な人数の人が見ていると挙手していました。
TV放送終了後、またこういうイベントがあると良いですね。・・・そして2期を!
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-0 | sweet ARMS ] page top

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト