FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2009-12-03-Thu
[レビュー]フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
商品名フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
発売日2009年11月
仕様1/7スケール PVC塗装済み完成品(全高:約35cm)
原型製作爪塚 ヒロユキ
価格13,440円(税込)
コピーライト(C)なのはStrikerS PROJECT
「全てを切り裂け!悲しみも、運命も!バルディッシュ・ライオットザンバー、フルドライブッ!」
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」より、劇中後半に登場したフェイトさんの軽装フォーム。
ALTERの2009年最大と呼んでも過言ではない、とにかく全てが規格外のとんでもない作品が登場。
ボリューム、造形レベル共にハイレベルな作品です。
※画像クリックで拡大します。
全体


各部アップ






悲しみを乗り越え、少女は大きく成長した・・・。


A's版フェイトちゃんの出来は今見ても非常に良いです。

スパロボZより、セツコさんの熱いセリフを引用、改変して見出しとさせていただきました。
イベントでの初発表時の衝撃から数ヶ月、ALTERの本気を感じる作品が届きました。
エグゼリカ→はやてちゃん然り、年末になると大きなおもちゃキッズ達へのプレゼントを用意しているのかは謎ですが、
とにかくボリューム、造形共に最高レベルの作品であることは間違いないでしょう。

おもちゃ好きにとって玩具で遊ぶということは、箱から出す時点で始まっているというのは自分の法則なのですが、
今回もワクワク感と共に開封。本体、武器の圧倒的存在感に思わず苦笑し、驚かされると共に、
このレベルの作品を量産品として世に出すということに言葉をなくした瞬間でもありました。
造形のポイントとしては「躍動感」と「凛々しさ」でしょうか。

バックから見た流れるような髪の造形はA's版フェイトのそれを上回る美しさ。
あまりに繊細すぎる作りなので取り扱いに注意しないと破損の危険性は大です。

個人的には砲撃主体のなのはさん、接近戦のフェイトさんという印象があるのですが、
身軽になったソニックフォームに細い二刀流ライオットブレードが映えます。
また、今回の目玉とも言えるは全長56cmにも及ぶライオットザンバーは人間が持っても違和感がないという凄さ。
戦隊シリーズもしくは仮面ライダーの武器で遊んでいるような感覚です。
遠めに見るその姿は圧倒的。ただ個人的にはソニックフォーム+ブレードの組み合わせが好きです。

それでもツインテールにリボンという組み合わせは、カッコよさが目立つこの作品における「かわいさ」という
レアな要素も楽しめます。やっぱり女の子だなと。

武器を外して見渡してみると空手スタイルにも見えるのがおもしろかったり。

あとはやはりソニックフォームの特徴であるボディにフィットしたバリアジャケットでしょう。
立派に成長した胸はこれでもかという程に強調され、ハイレグレオタード調の構造のため、
むっちりとしたお尻周りとVゾーンは非常にけしからん光景に。 シワが出来ているのも妙にエロティックです。

ただ作りが繊細すぎる故か、武器パーツのもろさは気になりました。
ザンバーは手に持たせた状態で壁に先端が触れると根元パーツが分裂。
幸い中が接着しやすい状態だったので接着剤をうまくなじませて補修しました。
ブレードに関しては金属パーツの接続部分がそれほど奥まで入らないので、重心の問題か、
少しヒビが入ったりすると破損の危険があります。

非常に高額な商品ですが、それに見合った質とボリュームを提供している、
なのはファンなら要チェックの作品だと思います。さて、あとは白い悪魔が来るのを待ちますか。

撮影に関しては巨大すぎて自作のチープなブースが使えないので模造紙を部屋に張って無理やり背景に。
部屋照明のみでの撮影となったので、光源が自由に移動できないため顔がやや暗めになってしまいました。

口を開けたポーズなので、角度によっては少し間が抜けたような表情に見えたのですが、
上から見下ろすように見るとキリッとカッコイイ表情になりました。

・関連リンク
ALTER
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのは -Wikipedia-

・Amazon
魔法少女リリカルなのはStrikers フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト