FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-02-22-Mon
[レビュー]MaxFactory/figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.

商品名MaxFactory/figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.
発売日2010年1月
仕様ノンスケールABS&PVC 塗装済み可動フィギュア(全高:約11.5cm)
原型製作浅井真紀・マックスファクトリー
価格2,800円(税込)
コピーライト(C)NANOHA The MOVIE 1st PROJECT

風は空に、星は天に、輝く光はこの腕に、不屈の心はこの胸に! レイジングハート、セットアップ!

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st.」より、なのはが劇場版に合わせて新たにデザインされたバリアジャケット姿でfigma化。
2種類の表情パーツにより、少女らしさと凛々しさのどちらも再現可能となっているプレイバリューの高い作品となっています。
※画像クリックで拡大します。 ※一部を除く(ジャギーがある場合には解消されます)

受けてみて!
これが私の
全 力 全 開 !

ス タ ー ラ イ ト ・ ・ ・ 
ブ レ イ カ ァ ァ ァ ァ ァ ァ ァ ァ !!!!!!!!!

今の私、未来の私

自分の中でなのはのイメージというのは凛々しいお姿が大半を占めているので、とにかくカッコいいポーズを!ということを念頭に遊んでいたのですが、なかなかこれだ!というポーズに結びつかずに苦労しました。

単純な立ちポーズでもリボルテックヤマグチのロボ達を意識してみたり。結構お気に入りです。

また、穏やかな表情も付属しているので女の子らしいポーズを付けてみましたが、
最終的にはやっぱり凛々しいお顔を選択して勇ましい姿を眺めているのが楽しいなぁと。
でもユーノ君と一緒の時は前者の方がマッチしますね。(表情もポケーっとしている感じなので(^^;)

あと一方の顔で髪の毛だけ交換するとイメージが結構かわるのもおもしろい点かと。

全体的なクオリティは良質なのですが、手首がストレート型になっているので保持力が少し弱く、抜けやすくなっている部分は気になりました。遊んでいる途中でレイジングハートがグラッと傾くのはなるのは悲しいです。
あと「なのはさん19歳」では髪の毛パーツがすぐ取れるという残念な状態でしたが今回はそのようなことはなく、
何回か交換してもそれほどユルくはなりませんでした。進化を感じます。

レイジングハートは2種が単独で付属するという豪華仕様。特にカノンモードは劇場版によりデザインが一新され、
これぞ主人公の武器、という感じがしますね。

今回は画像編集ソフトで必殺技スターライトブレイカーを再現してみました。結構うまく出来たとは思うのですが、
画像編集はなかなか難しいですね。でもいろいろと表現できるようになればよりフィギュアが楽しめそうです。

・関連リンク
MaxFactory
figma
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st.
魔法少女リリカルなのは -Wikipedia-

Amazon
figma 高町なのは The MOVIE 1st ver.

楽天
figma(フィグマ) 魔法少女リリカルなのは 高町なのは THE MOVIE 1st ver.[マックスファクトリー]
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト