FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-03-02-Tue
[レビュー]GSC/ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st Ver.

商品名 GSC/ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st Ver.
発売日 2010年2月
仕様 ノンスケールABS&PVC 塗装済み可動フィギュア(全高:約10cm)
原型製作 よしお・製作協力:ねんどろん
価格 3,500円(税込)
コピーライト (C)NANOHA The MOVIE 1st PROJECT

ちっちゃくても全力全開!魔法少女リリカルなのはシリーズ発ねんどろいど第1弾です。
デフォルメされたことによるマスコット的な愛らしさと、かわいらしさも混じったカッコよさを楽しめる作品。
今回も画像加工でいろいろと遊んでみました。
※画像クリックで拡大します(一部を除く)

全身

下着

オプションパーツ・ジョイントパーツ

ユーノ君

一緒におさんぽ

アァークション

戦闘体制

Divine Shooter
Protection
Star light Breaker

任務・・・完了・・・(違

今回はねんどろいど初体験だったので、某月の武人さんの言葉を借りて「ねんどろいどとはこういうものか!」状態でした。
「ねんどろいど ぷち」はいくつか持っていたのですが、やはり大きいだけあってズッシリと手にかかる重さが心地良かったです。
ポーズを決める際、足首はジョイントパーツを一度外して角度を決めてからもう一度セットするというリボルテック式調整法を活用。
あとグッスママークが刻印されていたのには驚きました。芸が細かい。

メーカーHPで初めてこれを見たときは頬が腫れぼったいなぁと思っていたのですが、実際に手元に届いてみるとそれほど気になるものでもなく、非常にかわいらしい出来となっていました。やはりねんどろはかわいいポーズがよく似合いますね。
しかしどうしてもカッコいいポーズを決めたくなるという内なる衝動には勝てないので、今回もfigma同様燃え成分多め。
ねんどろだと凛々しくもムッとした表情が可愛らしい、figmaとはまた違った印象を受けますね。

また、前回初めて画像加工に挑戦したので今回も何かやりたいなぁと思い、誘導型のディバインシューターっぽい演出に挑戦。
ビームを作るという資料を参考にしました。
防御魔法はfigmaのパッケを使い構図が決まると割と簡単に加工できました。黄色い子の武器が当たってます。
最後の写真は戦いを終えた後の静寂をイメージして。

気になる点としては、首の接続部分が少しゆるいかなぁと思ったのと、手首パーツの穴がきつく、
レイジングハート側の塗装が少しはがれてしまったところでしょうか。

あとユーノ君の首をねんぷち互換にしたというのは最高にGJな仕様で各所で遊び心が爆発してますね(^^;

ユーノ君×なのは という微エロ写真を撮ろうかと思いましたが、幼女だしいろいろ危険かなぁと思い保留。

初ねんどろいどは好感触でした。今後はフェイトとあずにゃんが控えています。楽しみ。

真・ユーノ君はこちら


・関連リンク
GOOD SMILE COMPANY
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st -Wikipedia-

・Amazon
ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

・ホビーランド ぽち楽天市場店
【中古】グッドスマイルカンパニー/ねんどろいど 95 高町なのは The MOVIE 1st Ver. ※未開封品
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト