FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-04-02-Fri
[レビュー]ALTER/高町なのは -STAND BY READY-

商品名 ALTER/高町なのは -STAND BY READY-
発売日 2010年2月
仕様 1/7スケール PVC塗装済み完成品フィギュア(全高:約27cm ベース含)
原型製作 爪塚ヒロユキ
価格 10,290円(税込)
コピーライト (C)NANOHA The MOVIE 1st PROJECT
ALTERとしては2006年に一度発売したことのある、「高町なのは(9歳)」を劇場版「The MOVIE 1st.」仕様として再立体化。
凛々しくシャープに仕上がったその造形は「なのはさんきゅうさい」の決定版と言っても過言ではない出来栄えです!
※一部の画像はクリックで拡大します。

全体8方向



眼前の相手を見つめる凛々しい瞳。爪塚氏の特徴である「鼻造形」も健在。


劇場版では甲冑を思わせる「主人公らしい」デザインに変更された新バリアジャケット。
胸は小さめですが、シワ加減によって膨らみに見えなくもないです。


変身シーンで「ガリガリ」っとネジが入り込む描写があった手の甲を包む装甲。メタリック塗装が非常にカッコイイです。
指先の爪には淡いピンク色が塗られているという細かさ。


ふわりと舞うスカートを4方向から。


下着はピンク。そして愛ある造りこみ。特に正面からは非常に危険な香り漂うスージーさんがうっすらと。


パンツが見えないギリギリショットで。ふとももからスラッと伸びたおみ足がステキです。靴の中心にあるクリア素材も綺麗。


頼れる相棒 レイジングハート。細かいディティールまでしっかり造形されています。展示のため専用のベースが付属。


カノンモード。リメイク前と比べてこれぞ主人公の武器だ、と言える配色と鋭角的でメカニカルなデザインがカッコイイです。 ロボット玩具の付属武器と言ってもあながち間違いではないかも。


武器ベースと本体ベース。魔方陣をイメージした本体ベースのデザインが非常にカッコイイです。


いろんな方向から。

数年前に発売されたフィギュアはシューティングモードのレイジングハートを構えているとはいえ、
表情も穏やかであったため、全体的に落ち着いた雰囲気のある作品に仕上がっていたような気がします。



これが、待ち望んでいた造形。

今回は激しい表情ではないにせよ、見栄を切ったポーズと眼力を強く感じる瞳のおかげで凛々しくカッコいい雰囲気を楽しむことができました。9歳なのにその凛々しさと言ったら19歳に成長したお姿と錯覚してしまう時も。
個人的には真正面から見るよりも、やや斜め上から見たときの方がキリっとした表情に見えるので気に入ってます。
ただ正直なところ目が大きすぎるのではないかと感じるのも確かで、人によっては気になってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。特に下から覗き込むように見るとより大きく見えました。
また、髪の毛やアクセルフィンは繊細な造りなので扱いに注意しないとポッキリ逝ってしまう恐れもあるので注意が必要ですね。

飾る場所に悩む、という点では困ったものですが、造形としては大満足の「なのはさんきゅうさい」でした。
・関連リンク
ALTER
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st -Wikipedia-

Amazon
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは STAND BY READY (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

ぱわもちゃ楽天市場店
アルター 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは -STAND BY READY-

・関連レビュー
GSC/ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st Ver.
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト