FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-07-17-Sat
[レビュー]ALTER/千姫
alter_sen73.jpg
商品名 ALTER/千姫
発売日 2010年7月
仕様 1/8スケール 塗装済完成品 全高:約20.5cm
原型製作 高橋 剛 原型協力:ALTER
価格 8,190円(税込)
コピーライト (C)すずきあきら・Niθ/ホビージャパン

ホビージャパン40周年記念企画「百花繚乱」のフィギュアシリーズ最新作。
大胆な露出はないもの、全身から感じるムッチリ感がこの作品の大きな魅力。
豪華絢爛な和服と現代的な服を織り交ぜた独特のファッションもおもしろいです。

※一部の画像はクリックで拡大します。

全身8方向

キリッと凛々しいお顔。離れてみるとそうでもないのですが、アイプリントを近くでみると瞳孔の描き込みが深く、
やや無機質っぽい感じも。赤らめた頬はイラスト通り。

髪は短めと思いきや、実はウェーブがかったロングヘアー。
横や後ろから見るとかなり印象が変わってくるというのはおもしろいところですね。
将棋の「角」をモチーフとしたアクセサリーも。「角」の文字の中心が突き出ているのはわざとかミスか分かりません。

指先。マニキュアが塗られていて丁寧な作り。

ナギナタ。刃の先端から妥協の無い作り。ここで使われている縄には繊維素材を使うというこだわり。柄も長いです。

スーパームッチリエリアはここからが本番。
まずは帯で締め付けられて強調されたボリューム感のあるおっぱい。帯からもはみ出しています(^^;)

そしてこの千姫最大の魅力。ぽっちゃりとした肉感を存分に楽しむことが出来るこのお腹!
お肉がはみ出しちゃう!と思う程のぷにっとした感じがたまりません。スカートとの境界部分が個人的オススメポイント。

お楽しみエリアはまだまだ続きます。
スカートは横幅が広く丈が短いので少し位置をずらすだけで下着が見えてしまうという破廉恥仕様。
そこから覗くムッチリとしたフトモモと絶対領域が目の保養になります。ニーソックスは和風の模様が。

和風の衣装は非常に美しいです。分かれ目からはフトモモがチラり。

おみ足。

足元は現代風のブーツ。

何も無いところで転ぶお嬢様!

帯の後ろは見えにくいですが、こんな感じです。和風装束が外せたら印象が変わってまた別の魅力が見えたかもしれませんね。

ぱんつは純白。後ろから見るとこちらも肉感たっぷりであります。

ベース。

いろんな角度から。

強き想いを胸に秘め、少女は戦場へと赴く・・・。

その瞳は何を見る・・・

戦いが、始まる!

「あなたが私の相手ですの?刀の錆にしてあげますわ!」「ふふふ・・・遊んであげるわ。お嬢さん?」

何か違うけど気にしない!

初の百花繚乱フィギュアとなりましたこの千姫。元イラストを始めて見た時、ぽっちゃりとしたお腹を露出したヘソ出しスタイル、
ムッチリとしたフトモモにニーソックス装備というフェティシズム溢れるデザインに一目惚れしたのでフィギュア化は待ち望んでいました。過剰な露出こそないものの、そういった要素から十分に色気を感じることができます。
あと和服と現代服を融合させた衣装というのはおもしろいですね。周りを覆う和服があるからこそ、
現代的な服装がより引き立つのかもしれません。

極端な事を言ってしまえば胸~お腹~フトモモを見ているだけでお腹いっぱいになるんですけどね。

ツインテールの愛の戦士はいつですか。アルターさん!

その前に小説を読みましょう自分。

応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト