FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-09-15-Wed
[レビュー]一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st G賞 きゅんキャラ シークレット
kyun_linis42.jpg
商品名 一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st G賞 きゅんキャラ シークレット
発売日 2010年8月
仕様 塗装済完成品 全高約10cm
原型製作 仁平哲也
価格 1回800円
コピーライト (C)NANOHA The MOVIE 1st PROJECT

一番くじプレミアム 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の「きゅんキャラ」のシークレットをご紹介。
フェイトの過去、バルディッシュ誕生に深く関わっていたあの人ですよ。画像クリックでモザイク取れます。
シークレットはリニスさんでした。

※一部の画像はクリックで拡大します。

※全身8方向

帽子は着脱可能。しかし帽子有りだと頭でっかちに見えて、見た目のバランスがイマイチかなぁと思いました。

支柱を付けるとこんな感じ。

大きさ比較。他のキャラとほぼ一緒ですが、帽子をかぶると高さがグーンとUP。

ベース。リニスの素体である山猫のシルエットが描かれています。

帽子を取り外すとダボ穴が2つ。

ここにネコミミを装着。脳内効果音で「ピョコン」と鳴りますが、ウ○ッチじゃないですよ?

お顔。「あらあら」と困ったような、それでいて優しさも感じる穏やかな表情です。

そしてリニスさんと言えば中央の切れ目から大胆に露出したこの谷間!!
どの方向から見ても膨らんだ衣服が中に包まれたソレの大きさを物語っている気がします。顔を埋めたいです!
でもこの服を見てるとサイズの小さい服を着てるから中心が割れちゃってるようにも見えます(^^;)

体にピッタリフィットしたズボン。フィット感がエロいです。サー○ャじゃないよ!

サー○ャじゃ(ry (くどい)

真下から。スージさんみたいなのが見えますがシワのようです。

後ろから。

いろんな角度から。
帽子を外した状態が好きなので、その状態を多めに撮影しています。

「研究に没頭してフェイトと接する時間が少なくなっているプレシアに頭を悩ませるリニスさん」の図。

「こらこら、走っては危ないですよ~。」

この3人が揃ったことがとっても嬉しいのです。

フェイト、バルディッシュとの出会い

無印のサウンドステージや、小説版、A'sの回想シーンなどには登場していながら今まで立体化に恵まれなかったリニスさんが一番くじにてまさかのラインナップ。待ち望んでいたキャラだったので、シークレットだと知った時は驚きました。
欲しいなぁと思っていたら通販で単品が思いの他お手頃価格(その店は現在品切れ)だったので購入。

顔の作りも文句なし、(個人的に最大の魅力だと勝手に思っている)服の割れ目から見える谷間もしっかり作られていて満足。

バルディッシュの生みの親だったり、フェイトの教育係だったりと、フェイトの過去を語る際には結構重要なポジションにいる
リニスさん、劇場版で出番が増えたことを受けて?ぜひ1/8スケールくらいでの商品化をお願いします!
あんまり大きいとスペース的にアレなんで。figmaでも可!

応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト