FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-10-17-Sun
[レビュー]キューズQ/東風谷 早苗
ques_sanae00.jpg
商品名 キューズQ/東風谷 早苗
発売日 2010年9月
仕様 PVC製塗装済完成品 全高約22cm
原型製作 ケロリソ
価格 7,980円
コピーライト (c)上海アリス幻樂団

キューズQより以前ガレージキットで発売された「東風谷 早苗」がPVC完成品となって登場。
元気でかわいい表情と髪やスカートの躍動感溢れる造形が見事な作品となっています。
※一部の画像はクリックで拡大します。

パッケージ
ブリスター

全身8方向

お顔。サンプルと比べると若干印象の違いはあるものの、問題にはならないレベル。
元気な様子が伝わって来るかわいい表情です。

ボディチェック。なかなかに発育の良いお乳がそこに。

大胆にカットされた衣装が見せる脇もお楽しみください。

そして後ろから覗くとハミパイっぽいものが!
「違うんじゃね?」という意見は華麗にスルーして、そういうことにしておいた方が幸せというものです。ご利益ご利益(-人-)。

こちらの方がより分かりやすいですかね。ご利益ご利益(-人-)。

突き上げるようなおっぱいと腹チラが色気をアピール。

見る角度を下げれば下げるほど・・・

おっぱいの突き上げが激しくなっているように錯覚してしまうふしぎ。腹チラはここが限界です。

見事な山と谷でした。本当にありがとうございました。

おみ足。シャドウ効果で立体感を演出しています。
この早苗さん、普通に360度見ていくとおぱんつが丸見えなんですが、私としてはギリギリズムを諦めることはできません。
まずは心を落ち着けて、ふとももから尻に至るお肉のぷに感をお楽しみください。

「素晴らしぃ!!」CV:宇梶剛士

「素晴らしぃ!!」CV:宇梶剛(ry なぜ宇梶さんなのかは「仮面ライダーオーズ」を見てもらうとして、
ギリギリズムの魅力はこの尻肉が全てを物語っていますね!

足元・ベース。
風をイメージしたと思われる造形が特徴的なベース。
足元はかわいらしいショートソックスと革靴。革靴の墨入れは若干強いかなぁという気もしました。

細かい部分をチェック。

お祓い棒。御幣(ごへい)というらしいです。

指先まで丁寧な作り。爪にも塗装が施してあります。
こういった細かい部分まで手が行き届いているのは素晴らしいですね。

お札。指の間に差し込む形で取り付けます。
非常に小さいのですが、マクロ撮影にも耐えうる程しっかり文字や模様が描かれているのは凄いです。

ケロケロ髪飾り。塗装の乱れが残念!

ヘビさん。巻きついているので取り外しが可能。


この躍動感溢れる後ろ髪の造形はこの作品の大きな魅力。

スカート取っちゃうよ!模様のプリントは綺麗な仕上がり。

個人的に感心したのがスカート裏の造り込み。
普通に飾っていては目にすることのない部分だけに、シワ造形に加え、シャドウも吹かれているのには凄いなぁと思いました。

スカートを外すと一気に痴女モードに(ぇ

リボンもかわいい SHI-MA-PAN!

アップでSHI-MA-PAN! しかしスカートの塗装移りが残念なのです・・・

ムチムチお尻にSHI-MA-PAN!

割れ目造形はあるものの、隙間造形はなし。

下からアップでSHI-MA-PAN!

接近限界点。
ふぅ。

いろんな角度から。

この早苗さん、向かって右側から見た方が良い表情が多く見られるかと。

後ろ姿ですが個人的にお気に入りのアングル。
髪の毛の躍動感に舞い上がるスカートの表現も加わってまるで風が吹いている感じるよう。
後ろからの姿も鑑賞に堪える作品というのは貴重です。

丸見え。

縞パンで野山を駆け回ります!

縞パン姿の綺羅星☆で決めっ!

ということで縞パンな山の神様でした。
私、東方に関する知識はほとんど無かったのですがサンプル写真に惚れまして購入。
キューズQさんの完成品として以前発売されたパチュリーの写真をレビューサイト様にて拝見した限り、
量産の仕上がりもなかなか良いなぁということで、今回の早苗さんも期待していました。
サンプルとは目に若干印象の違いが感じられるものの、「これは酷い」と思う所もなく、全体として良い出来だと思います。
塗装が荒い部分が多少ありますが、ご愛嬌ということで。
文中でも何度か書きましたがこの作品の魅力を一言で表すならば、「風を感じるような躍動感」だと思います。
サンプルを始めてみた時もそんな感想を持ったのを覚えています。
なびく髪、舞い上がるスカート、衣装の所々で表現されているシワ表現がそういった印象を強めているのでしょう。
今回は大変満足度の高い作品に出会えましたので、多くのキャラがいる東方シリーズからまた私の感性とマッチするキャラクターがリリースされる際には検討したいと思います。

応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト