FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-11-06-Sat
[レビュー]GSC/ねんどろいど ぷち Angel Beats! セット01
nendp_AB1_00.jpg
商品名 ねんどろいど ぷち Angel Beats! セット01
発売日 2010年10月
仕様 ABS&PVC製塗装済完成品 全高約6.5cm
原型製作 伊藤霊一・鵜殿一佳
価格 2,100円(税込)
コピーライト (C)VisualArt's/Key/Angel Beats! Project.

「AngelBeats!」からゆり、遊佐、椎名がねんどろいどぷちになって登場。
可動域は少ないものの、キャラの組み合わせや差替えパーツを活用で様々なシチュエーションを楽しむことができます。
※一部の画像はクリックで拡大します。

パッケージ
ブリスター

ゆり

全身8方向

凛々しい笑顔。

ベレー帽は着脱可能です。

怒り顔。気迫が感じられるなかなか良い表情です。

ゆりっぺのチャームポイントとも言えるヘアバンドと大きなリボン。

ボディチェック。ねんぷちなので多くは語らず。若干の膨らみがあるかないかという、ほぼまな板状態です。

ベレッタM92F。大雑把な作りです。高熱で溶けてどろどろになったみたい(^^;)

小さいですがSSSのマークもしっかりプリント。

おみ足。黒のニーソックス着用でねんぷちでも眩しい?絶対領域が。

ぱんつは白!中央の横線の掘り込みがあるせいか妙なエロさがありますね。

後ろはいたってシンプル。

ガバッ!とスカートを剥ぎ取ります!

ちょっと音無君?何て格好させてくれたのかしら・・・? もういっぺん○すわよ?

・・・ごめんなさい。

いろんな角度から。

作戦を練るゆりっぺ。

「オペレーション、スタート!」

腕の差替えパーツも付属。空手のポーズにも見えます。

私はあの子達を救えなかった・・・

救えなかったのよっ!

下半身パーツを交換することで躍動感を演出。

猫も杓子も「天使ちゃんマジ天使」という風潮だけどゆりっぺも魅力的だよ!

遊佐

全身8方向

お顔。一点を見つめてます。ジーッ。

ウェーブのかかったツインテールは可動します。
しかし遊んでいる間にポロポロと取れることがたびたびあって若干ストレスに。

インカム。耳に穴があり、そこに差し込む形で取り付けます。

もちろん肩にはSSSのマークが。

おみ足。遊佐さんは茶色のストッキングですよ!

いろんな角度から。

「さぁ、私と手をつなぎましょう」

ツインテールッ子の髪をいじるのは私のジャスティス。まずはサイドテール!

ショートカッツ!

そらを仰ぎ見る遊佐さん。そして・・・

大空へと羽ばたく!

差替え用の腕も付属しています。

ストッキングをより近くで観察。ここにも横線の掘り込みが!

剥ぎ取ります。

「あなたが楽しめることを、なんなりと」

お腹の部分が茶色に塗装されていないのも地味にポイントの一つかと。

・・・いただきます。

出番がものすごく少ないために存在感がほとんど無いのですが私は好きなんです。第4巻のパッケージにもなりましたしおすし!

椎名

全身8方向

椎名さんには共通の支柱の他、髪に挿すための支柱が別に用意されています。
マフラーに干渉するため、共通の支柱では接続しにくいのでそれを考慮してのことだと思います。
本レビューでは使いませんでしたが、髪の毛の方が挿しやすく破損の危険性も少ないかと思います。
私は強い力が加わったため破損させてしまったので。

撮影終了間際まで何に使うのコレ?と思っていたというのは秘密。

凛とした表情。

髪の毛の一部はボールジョイントになっています。
マフラーをしている場合は少し横に動かしただけで干渉するので外れやすく、また取り付けにくいの二重苦で
ストレスを感じました。外した場合は肩との間に余裕があるのでそれほど問題にはならないと思います。

制服。スカートのみ他の2人とデザインが違って切り込みが入っており、腰に刀を装着するためのベルトが巻かれています。
手には小手のような装備が。

刀を取り外すことは出来ません。
nendp_AB1_107.jpg

たなびくマフラーがカッコイイです。
nendp_AB1_108.jpg

SSSマーク。

おみ足。足元も2人と違いが。

ぱんつチェック。

ぱんつ一丁でも凛々しく見えるのは気のせいでしょうか?

いろんな角度から。。

あさはかなり…

刀を持った腕パーツが付属します。

ゆりっぺと同じく下半身のパーツが付属するので躍動感を演出することが可能。

実はこの交換パーツ、後ろから見るとぷちなのに尻肉を楽しむことができてしまうのです。眼福。

組み合わせで。

天使ちゃんがマーボー豆腐を買いに来る回より。

「ゆりっぺさん、 盛り上がりは最高潮を迎えていると見受けられますが・・・指示を」「・・・回して」「回してください」

BD/DVD 第4巻ジャケット風

3人揃って。

ネタ。

ゆりっぺ「ちょっと!私とキャラがかぶってるのよ。何のつもり?」

女「何言ってんのよ。あたしの方が先に世に出たんだから真似たのはあんたでしょう。Newtype表紙の件もあることだし
※「Newtype」の文字の左上に注目!

2人「ぐぬぬぬぬぬ・・・」

2人「私 が 正 し い わ よ ね !」

男A「お互い、面倒くさいヤツと関わっちまったな・・・」男B「あぁ、まったくだ・・・」

おまけ

リーダーっぽい人達を集めてみたよ!
nendp_AB1_146.jpg

ゆりっぺと遊佐さんが入っているということで、個人的には02よりも期待していたねんぷちAB01。
差替えパーツもあったおかげでいろいろなシチュエーションを楽しむことができ満足しています。
実は手に取った当初はそれほど思い入れは無かった椎名さん、しかし遊んでみると一番楽しかったです。
キリリとした表情やマフラーの効果で素立ちでも十分絵になりましたし、刀を持った状態ではあらゆる構図がカッコよく映る。
ただその際に記事中でも指摘したようなボールジョイントが外れてたびたびストレスになったのは確かですけど(^^;)
また、以前付録に付いていた天使ちゃんをスルーしてしまったのでトラゼロ版のゆりっぺを再現できず、椎名さんとの対決シーン(反転で表示)が再現できなかったというのは心残りですね。

不満点としてはベース穴やフィギュアへの支柱の取り付けがきつく、破損の危険性があったことと、塗装の仕上がりが残念だったこと。少しはみ出る程度ならまだしも、まったく別の場所に塗料の飛び散りがあるというのは残念でした。

02以降にユイ以外のガルデモメンバーや男達を揃えてもらってガヤガヤやりたいですね。

GOOD SMILE COMPANY
Angel Beats!
Angel Beats! -Wikipedia-

Amazon
ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

あみあみ楽天市場店
ねんどろいど ぷち Angel Beats! セット01 ゆり/椎名/遊佐
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト