FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2010-12-04-Sat
中川かのんデビューイベント2010 WINTER“ゆーでぃーえっくす制圧!いっくよー! レポート
12月4日(土)に秋葉原UDX AKIBA_SQUAREにて開催の「神のみぞ知るセカイ」のイベント
中川かのんデビューイベント2010 WINTER“ゆーでぃーえっくす制圧!いっくよー!」のレポートです。

udx_kanon01.jpg
※公演中の撮影は禁止ですが、開演前のステージ撮影は許可されていました。
「神のみぞ知るセカイ」劇中にてアイドルとして活躍する「中川かのん」が現実世界でデビューという設定で開催されたイベント。
出演はかのん役の東山奈央さん。

入場順を決定する整理券を11時30分から配布するということで11時頃に着けば良いかなと思いゆっくり出発したのですが、
神のみ、そして東山さんの注目度を侮っていました。11時頃の時点でかなりの人が並んでおり、その後もどんどん増えていきます。
噂によると最終的に1000人近く集まったとか。私の周りではあまりこの作品の話題を耳にしなかったので油断していました。
恐るべしかのんちゃん。

文字通りUDX制圧しちゃったみたいですよ・・・

整理券が貰えるのか不安になりながらも1時間弱並んで無事整理券をGET。番号は何と・・・
udx_kanon08.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

強運でした。

そして1時の入場まで付近をブラブラしていざ入場。かなりの人数なのでここでも入場整理で1時間くらい待ちましたが。

予定より遅れて2時30頃ついにライブ開始!

お迎えするコールはもちろん、第7話準拠で 「かーのーん!かーのーん!」でございます。

東山さんは登場しても「かのんちゃーん!」と呼ばれて複雑だったかも知れませんね(^^;)
でもこのイベントの趣旨からすると「奈央ちゃーん!」よりもこれが良いのかなと。ちなみに昔のアダ名は"奈央坊"だそうです。

1曲目「LOVE KANON」
あーいまーみーあいどーる~♪でBANG!BANG!な曲。1曲目からテンション上昇。

2曲目「ハッピークレセント」
初めて聴いたときからずっと脳内ループしてて本日一番聴きたかった曲。テンションが一気にMAXに。

3曲目「LOVE CALL」
第7話最後に歌ったじっくり聴かせるバラード。最後の「あなたに・・・」をちゃんとアニメ通りしてくれた事に感動。

途中のMCでシークレットゲストとして伊藤かな恵さん登場。超サプライズに会場大興奮。

ドクロの髪飾りも付けていらして、駆け魂発見時の「ドロドロドロドロ~」を生で披露。これは嬉しかったですね~。
また、桂馬役の下野紘さんからの手紙も紹介。桂馬っぽい文面で、東山さんもちょっとウルっとしていたように見えました。

そして最後の曲の後「アンコール!」の声。いつのまにか「かーのーん!」になっていたのが面白かったです。

アンコールは「ハッピークレセント」。最後なんでそれはもう全力で。

という訳で楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
曲目は少なかったですが十分満足できるイベントでした。欲を言えば「ALL 4 YOU」も聴きたかったですけど。

あと帰ってアニメ見返してたらLOVE CALL→ハッピークレセントでも良かったかもなぁと。

終演してから1時間くらい待機して12月中旬発売でサイン色紙が貰える会場特典付きのCDを予約してきました。
近くのメイトで受け取れるということでありがたい限りです。色紙はCDと同時引渡しとか。

次は武○館制圧ですね!(ぇ

おまけ。会場にあったお祝いのアレ。
udx_kanon03.jpg

udx_kanon04.jpg

udx_kanon05.jpg

元シトロンの2人から。粋な計らいに(´;ω;`)ブワッ
udx_kanon06.jpg

お疲れ様でした!
udx_kanon09.jpg
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト