FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2012-02-14-Tue
中川かのんstarring東山奈央 1st Concert 2012 Ribbon Revolution レポート
2012年2月12日(日)に日比谷公会堂にて開催の、「中川かのんstarring東山奈央 1st Concert 2012 Ribbon Revolution」のレポートです。

2010年12月、秋葉原UDXでの現実(リアル)制圧イベントから始まり、1stアルバム「Birth」、夏色サプライズの発売とその記念イベントの開催を経て、約2000人収容の日比谷公会堂という大舞台でついにソロコンサートが開催されました。

kanon_rr_02.jpg

kanon_rr_01.jpg

夏色サプライズの発売記念イベントでまさに"サプライズ"として発表されたこのコンサートはかのんファンにとって
アニメ7話を疑似体験できるまさに夢の舞台。本当に待ち待ったイベントでした。

チケットの半券と引き換えに貰える入場特典の記念チケットです。
kanon_rr_03.jpg
自分の不注意で若干クシャリとなってしまったのが最高に泣けます。

また、1stアルバム「Birth」初回限定版に封入されていた会員証を提示すると特製缶バッジも貰えました。
大切に保管しておいて良かったです♪
kanon_rr_04.jpg(C)若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京

以下セットリストです。

日比谷公会堂制圧!いっくよー!

OP:Date of Birth

1.LOVE KANON
2.YES-TODAY
MC
3.ALL 4 YOU
4.サマーボーイ
5.夏色サプライズ

序盤から激しい曲が続いたので早くも酸欠気味に;;
ALL 4 YOUはようやく生歌が聴けました。この曲は大好きなのですよ。

MC(ゲストコーナー:早見沙織さん・下野紘さん登場)

6.ご機嫌いかが?(早見沙織さん)
7.NAKED GENIUS(早見沙織さん)

まさかNAKED GENIUSが聴けるとは。とってもクールでカッコ良かったです!

・God only knows 第三幕

※衣装チェンジ
8.集積回路の夢旅人(歌:下野紘さん&途中から早見沙織さん&東山奈央さん)
伝説の迷曲。素晴らしい!

MC
9.アイノヨカン&コイノシルシ(早見沙織さん&東山奈央さん)
かのん&ハクアの貴重なデュエット!

MC
10.ウラハラブ
MC

11.バレバレ・バレンタイン
新曲の1つでノリの良いバレンタインソング。
「バレバレ~バレンターイン!」の部分はクセになりそうな予感。

MC
12.らぶこーる
回数を重ねるごとに上手になっている気がするらぶこーる。多くの人がサイリウム下げて聴き入っていました。

※恒例の制圧コール。
13.ハッピークレセント
ステージの作りが明らかにアニメのなるりんを意識していたのでやってくれると信じていたアニメの再現。
曲の終盤で階段を上っていくタイミングに合わせて同じ動作をする東山さんを見た時は感動しました。
これだ、これが見たかったのだと。現実とアニメがシンクロした瞬間、言葉にならない思いがこみ上げてきましたね。
サイリウムはもちろん黄色!

アンコール
※衣装チェンジ
14.想いはRain Rain
傘を片手に東山さんご自身による振り付けも披露。とってもキュート!

MC
15.桜色卒業
伸びやかな歌声に脳天を貫かれたような心地良さに包まれました。
らぶこーるに続く素敵なバラードの誕生です。

アンコール
※衣装チェンジ
まさかの伊藤かな恵さん登場。
どうせならハクアとのデュエットも聴きたかった!

16.ダーリンベイビ
会場のみんなが一つに!!!

ED:Birth

Birthの全収録曲と夏色サプライズ、カップリング曲のサマーボーイ、そして新曲の「バレバレ・バレンタイン」「桜色卒業」と、
かのんちゃんの楽曲を存分に楽しめた大満足のコンサートでした。でも欲を言えばシトロンも聴きたかった!

今回のコンサートで強く感じたのが東山さんの胆力の大きさ。
約2000人の観客を前にして一人で歌を披露し、MCも担当する、その緊張を考えると想像を絶します。
しかし舞台上の彼女からはそんな様子は少しも感じられず、終始堂々とした歌とパフォーマンスが続いていました。
デビューからの期間を考えるともの凄いことだと思います。あっぱれです。

3月2日の誕生日には新曲が発売されますが、これからもかのんちゃんの展開は続いて欲しいですね。次は武道館だ!

関連レポート
中川かのん starring 東山奈央 夏色サプライズ発売記念イベント ~秋かもね!恋かもね!~ レポート
・中川かのんデビューイベント2010 WINTER“ゆーでぃーえっくす制圧!いっくよー! レポート
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト