FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2013-03-24-Sun
HKT48 「スキ!スキ!スキップ!」全国握手会 レポート 東京・よみうりランド
2013年3月20日(水・祝)によみうりランド オープンシアターEASTにて開催の、HKT48「スキ!スキ!スキップ!」全国握手会 レポートです。
2013032401.jpg

AKB0048のイベント(レポート)には参加しましたが、純48Gのイベントとしては初参加となる今回の握手会。
握手会だけでなく、ミニライブあり、トークあり、オリジナルグッズの販売ありとCD1枚買うだけで参加できると考えるとかなりお得感のあるイベントになっていました。
実は直前まで完全にノーマークだったのですが、HaKaTa百貨店 2号館という番組を見ていてHKTに興味を持ったので急遽シングルを買って参加してみました。

会場は固定席が4182席、芝生席には約4000人収容というよみうりランド内にある"オープンシアターEAST"。
最終的には観客席は満員状態で芝生席を含めて5000人近くが集まったようで、デビューイベントも兼ねているということも考えると華々しいスタートを切ったと言えるのではないでしょうか。1曲目を披露した直後のオープニングMCでは多くの人が集まってくれたことに感激したさっしーが目に涙を浮かべるというワンシーンもありました。

セットリスト ※トークコーナーMC:指原・宮脇

1.スキ!スキ!スキップ!
・トーク1
2.大声ダイヤモンド
3.初恋バタフライ
4.HKT48
・トーク2
5.お願いヴァレンティヌ

今回の衣装は爽やかなライトグリーン。NMBのヴァージニティに近い感じですかね。
今日は風が強くメクレル指数が高かったので目のやり場にこまることもしばしば。
メンバーも時折スカートをおさえたりして大変だった様子。強風でステージ上の照明機材が揺れていたのが怖かったです。
トークコーナーでは声量がdB(デシベル)で計れる機械の付いたマイクで会場へ一言という企画を開催。
リクアワでも感じましたがさっしーの安定感ある進行はさすが。
村重さんのめんたいこ!をさっしーがアメイジングで返す流れが面白かったです。TVのネタが生で見れるとは。

※アメイジングはHaKaTa百貨店2号館に乃木坂46の生駒さんがゲスト出演した時に乃木坂のメンバーが使うネタということでめんたいこ→生駒さんのアメイジング返しが披露されました。

また、"かわいい系"・"ツンデレ系"・"お笑い系"・"その他"の4つにジャンル分けされたBOXの中に入ったセリフを言うというコーナーも。1人のメンバーどの箱を選ぶかはその都度ガヤガヤと相談。

美桜たむに変顔強要、アッチョンブリケ的表情が可愛い。
美桜たむのものまね、某イ○ラちゃんの「ばぶー」可愛い。
美桜たむは超絶可愛い。


誰が一番良かったかを選んだのはなんと会場を見にきていた48G総支配人の戸賀崎さん!

・セットリストについて
とにかくフレッシュ感満点のパフォーマンスに大満足。「スキ!スキ!スキップ!」とそのc/w曲(Type-A)である「お願いヴァレンティヌ」、HKT48は予想していましたが、初恋バタフライや0048でもおなじみの大声ダイヤモンド(チームHの博多レジェンド公演内で披露)まで聞けるとは思いませんでした。好きな曲なので嬉しかったですね。かなりテンション上がりました。

さて、新曲「スキ!スキ!スキップ!」ですが、可愛らしさに加えてスピード感もあるループ再生余裕の良曲だとは思っているのですが、ライブになるとさらにその魅力が引き出されますね。観客側が参加できるコールが多いので非常にライブ向き。
今後もライブの盛り上がりを牽引していく重要な位置づけの曲となりそうです。特に後半の加速感が凄い。テンションがぐんぐん上昇していきます。個人的には「こんなワクワクした」を「こんなワック!ワック!した~」というところが好きですね。

・マスコミ向けフォトセッション
ミニライブとトークの終了後に行われた外セッションではメンバーと観客で村重さんの持ちネタである「めんたいこ」をやりました。アットホームな一体感を感じることができて良かったです。

・握手会
ミニライブ終了後にステージ上で行われました。レーンは6つ。
1.指原・渕上
2.穴井・兒玉
3.植木・宮脇
4.田島・朝長
5.多田・松岡・森保
6.下野・中西・村重・若田部

混乱を避けるためブロックに分かれた観客席を順に案内する形式で、自分の場合は約1時間待ちでした。
それでもまとめ出し禁止でループ組は初回の握手が全員終わるまで後回しにされていたので流れはかなり早かったですね。
待っている間に握手の様子を見れたのも良かったです。本当に幅広い年齢層の人が会いにきているのだなと。
中でも甘ロリ風の衣装を着た小さい女の子がいたのが印象的でした。やっぱりアイドルって小さい子に愛されてこそだと思うんですよ。メンバーも嬉しかったと思いますよ。

さて、自分の推しメンは朝長美桜さんなので4番レーンに並びました。田島芽瑠さんも一緒です。
本当に一瞬でした。あんな至近距離にアイドルがいたのかと今思い返しても夢だったんじゃないかと思えてきます。約5秒程ですかね。でも応援メッセージを言えたので良かったです。
めるさんにはうまく言えたのになぜ美桜たむのところで若干詰まってしまったんだ自分・・・結局言えましたけど。

めるさんの握手、結構強くてギュって手に密着する感じでした・・・

・物販戦利品
「スキ!スキ!スキップ!」のロゴがプリントされたTシャツを購入。
sss-IMGP6570202144.jpg
裏側。
sss-IMGP6575202441.jpg
ロゴ部分アップで。
sss-IMGP6574202401.jpg

販売物の中では生写真が一番人気でしたね。その場でトレードしている人はかなり多かったです。
あんな光景を見たのはは小学生時代のポケモンカードイベント以来でしたよ。
グッズの捌け具合としてはさっしーのストラップ・チャームが一番先にアナウンスされ、次に美桜たむのチャームだったみたいです。美桜たむ、まだ研究生なのにさっしーに続いてとは凄いですな。

・総括
初めての握手会でしたが盛りだくさんの内容で大満足。個別握手会だともう少しコミュニケーションがとれるらしいですが、個人的にはこれくらいが丁度いいかなと。そんなに時間があっても話題もないですし、感謝の気持ちが伝えられれば十分。
風は強かったですが天気も良くて気持ちよくイベントを楽しむことができました。

・レポート
Google+ 戸賀崎智信(写真付き)

MSN産経ニュース
「こんなにたくさん…」さしこ、HKTイベントで涙

スポーツニッポン
さしこ「感動」大泣き…HKT「48」史上最高デビュー

スポーツ報知
さしこ、HKT初の全国握手会で涙「人来ないと思っていた」

・おまけ


応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト