FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2014-08-20-Wed
GALETTe新曲発表単独イベント 感想
8月24日に結成1周年を迎えるGALETTe新曲発表単独イベントに行ってきました。
ワンマンイベントということでとても楽しみにしていたのです。

場所は表参道 GROUND
以前sweet ARMSのワンマンライブで来たことがある場所なので懐かしかったですね。

内容としては新曲を加えた全7曲のパフォーマンスとトークコーナーで構成された1時間強のイベント。
TIFの時よりさらにキレを増したダンスは一瞬たりとも目を逸らしたくないと思えるほど。
ののこちゃんが髪を振り上げる時にバサァ!ってなる瞬間が好きです。あと手が弧を描くときの残像も美しかった。

伊秩弘将さん作曲の「Brand-New Style」でグッと心を掴まれたSPEED世代の自分としては"GALETTeはSPEEDの再来か"という隠れテーマを楽しんでいる面もあるのです。

セットリスト(※朱乃ちゃんの投稿した記事を参照しました)

M1 ダンスフロア☆フィーバー
MC
M2 G
M3 Brand-New Style
MC
M4 Candy Pop
M5 neo・disco
MC 質問コーナー
M6 She is WANNABE!
M7 じゃじゃ馬と呼ばないで

EN1 She is WANNABE!

地蔵ベースでも心は熱く、要所要所で振りコピ入れてくスタンスで楽しみました。

新曲「She is WANNABE!」はアップテンポかつファンも一緒に盛り上がれる振り付けも盛り込まれたナンバー!
初見で曲の感覚をつかんだのでアンコールでは振りコピも入れて楽しめました!

また、これまで見てきたイベントはどれもフェス形式だったのでメンバーの個性を楽しめるMCは今回が初でした。
お姉さんな早紀ちゃん、不思議ちゃんなののこちゃん、にぎやかし担当だけどしっかり者のういたん、
お嬢様な雰囲気漂う朱乃ちゃん・・・といった印象。

ののこちゃんは曲中とのギャップが大きくて驚きです。

"2周年"
ういたんこと古森結衣さんがHKT48を辞めてから2周年だそうです。
本人からステージ上で発表がありました。

多少の事情は小耳に挟んでいますが深く調べる気もないので詳しくは知りません。
どう反応してよいのか分からなかったのですが、会場は温かみのある笑いに包まれていました。

この言葉をステージ上で宣言するのは相当勇気がいることだと思います。
7月にグループを知ったばかりの自分ですが、この発表に続くういたんの話を聞いていて、
彼女がGALETTeというグループへ辿り着いたことがどれだけ幸せなことだったのか、というのは感じました。
その幸せな場所でこれからも活躍していって欲しいです。

ハックツベリーの特訓企画も続いているのでGALETTeのさらなる進化に期待したいですね!

待ってろ武道館!


GALETTe 公式HP
GALETTe -Wikipedia-
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト