FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2008-02-23-Sat
[レビュー]機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア2
スメラギ・李・ノリエガ


王留美

全高:約18cm
2008年2月下旬 プライズ景品

機動戦士ガンダム00より、戦術予報士スメラギ・李・ノリエガと、エージェント王留美が登場です。
食玩等でラインナップされている二人ですが、このサイズでは初となります。
プトレマイオスの艦長的存在、スメラギさんです。大人の魅力溢れるプロポーションですね。
軍服というものが存在しないためか、クルー達は私服のようですが、
実質的な艦のトップであるスメラギさんがこんな露出の多い服で良いのかどうかは疑問です(^^;;)

後ろの髪の毛はまとまった造形になっているので、もう少し分割されているほうが良かったかもしれません。
唇にはうっすらとピンクの口紅が塗られています。

目のやり場に困る見事なプロポーションですね。チャイナドレスの王さんとは違った色気があります。
胴体周りの造形は良く出来ていると思います。しわの表現など細かい部分も作られています。

下半身部分です。体にピッタリとフィットした短めのパンツ。
注目したいのは後ろから見たときのお尻部分のくぼみとパンツの隙間が作られているところです。
写真では少し分かりにくいですが若干くぼんでいて布地との隙間ができていました。
このような細かいところまで手が行き届いているのは嬉しい限りです。

ソレスタルビーイングのエージェント王留美さんです。おなじみのチャイナドレスでの立体化。

HGIFをそのまま大きくしたようなバランスです。


やはり大ボリュームの胸ですね。スメラギさんに負けず劣らずといったところです。
また、塗装に関しては濃さが違う部分があるなど、グラデーション効果で丁寧に仕上げられています。
目はHGIFに比べると若干ツリ目になっています。
最初は穏やかな感じの印象があったので少し違和感がありましたが、
本編中盤以降、"世界を変革する"という目的のために手段は問わないという、
ドライな一面を持った人なのかもしれないのでこちらのほうが彼女のイメージにあってるのかもしれません。


第3弾はプトレマイオスクルーのフェルトとクリスティナ。こちらも出来が良さそうなのでチェックです。
特にクリスティナはお気に入りキャラで今後大きなサイズで立体化されるかわからないので(^^;;)

>>第3弾紹介ページ(GA Graphics内)




買う

・ハビコロ・トイで買う
バンプレスト 機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア2 全2種セット

関連リンク

機動戦士ガンダム00公式HP

バンプレスト プライズ公式HP
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト