FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2009-05-08-Fri
[レビュー]VOLKS/a-brand エスカレイヤー
商品名VOLKS/a-brand エスカレイヤー
発売日2005年 2月
仕様1/8スケール レジンキャスト製 塗装済み完成品 全長約17cm
原型製作みさきせりか
価格9,800円(税込)
コピーライト(C)アリスソフト
ボークスのキャラクターGKブランド「∀-brand」の原型である「a-brand」のエスカレイヤーです。
ガレージキット版として発表されたものを手作業で塗装した完成品。
昔の作品ですが、フィギュア全盛期の現在と比べても全く問題のないかわいい出来となっています。
※画像クリックで拡大します。

全体

各部アップ


電撃HOBBY MAGAZINEに掲載され、初めて「エスカレイヤー」を知ったのきっかけとなった作品。
当時一目見て気に入ったのですが、高額だったため断念し、ALTER版をGETして満足していたのですが、
秋葉原の某ホビーショップにて格安で販売されていたため購入しました。

レジン製のフィギュアを手にするのは初めてだったのですが、手にズッシリとくる重量感と
熱に弱いPVCであれば歪む可能性のある薄い部品もしっかりと固定できるところが違いでしょうか。
ただ現在は完成品の質も向上していることから、"レジン製だからこそ"という造形上のポイントはあまり感じられませんでした。(薄いPVC製のパーツも登場しているので)

ALTER版のムニュっとした胸に対し、丸々とした存在感存在感のある胸がお気に入りです。
また、舞い上がったスカートが見せる魅惑のバックショットも見所。
同じ1/8スケールでも全長には大きな差があるようです。



どちらも好きですが、どちらかと言えばやっぱり一目惚れしたa-brand版の方が好みかなと。
何にしろ、エスカレイヤーのコスチュームは戦うヒロインとしての私のストライクゾーン直撃のようです。
コトブキヤ版もあったので少し触手が伸びかけました。

・関連リンク
ALICESOFT公式
超昂天使エスカレイヤー -Wikipedia

[レビュー]ALTER/超昂天使エスカレイヤー
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト