FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2008-04-23-Wed
CHAOS;HEAD
PCゲームメーカーNitro+とコンシュマーゲームメーカー5pb(旧KIDスタッフ)による、
4月25日(金)発売予定の妄想科学ノベル "CHAOS;HEAD"。

先日その体験版をプレイしました。

-あらすじ-
物語の主人公は雑居ビルの狭いコンテナハウスに住む高校生、西條。
部屋にこもりがちで単位制の学校への登校日数は週2.5日。
美少女フィギュアを集めたり、ネットゲームを使ってRMTをしたり、チャットをしたりしながらを生活している。

「三次元に興味はないよ・・・ふひひ」

彼の住む渋谷では不可解な連続事件、通称"ニュージェネレーション"が発生し、
世間を騒がせ、警察が大規模な捜査を進めるも難航していた。

ある日チャット内に"将軍"を名乗る人物がログインしてくる。
そして"将軍"は"ニュージェネ"の予言とも言えるグロテスク画像を拓巳に見せたのである。

翌日、彼は予言通りの事件現場に遭遇。そしてそこには血まみれの少女”咲畑梨深"の姿が・・・。

その日が日常から非日常の世界への入り口であった・・・

ちなみにこのゲームの対象年齢は15歳以上です。

以下ネタバレあり。
だいたい1時間弱で終わりました。

全体を包む緊張感のある雰囲気と普通の主人公の生活が些細なきっかけから非日常へシフトしていく様子は少しひぐらしっぽかったです。これから何が起きるんだというドキドキ感が常にある感じです。

主人公の拓巳は頭の中やネット上では強気な発言だけど、対人関係が苦手でどもってしまったりするところがあったり、心の底では手を差し伸べて欲しいと思っているようなので、それほど悪い奴には思えなかった。CVはガンダム00のアレルヤ役"吉野裕行"さん。

強気の独り言と弱気なコミュニケーションの演じ分けがなかなか良かったです。

ときどき会いにくる元気な妹あり。(CV:宮崎羽衣)平気で兄の飲みかけジュースを飲んだりします。
呼び方は「おにぃ」

あと、たかはし智秋さん演じるおっとり系の子が出てくるんですが、
その子がまぁすごかった。ええ。これなんてレナ?

あとは主人公が好きな劇中アニメ"ブラッドチューン"のヒロイン"星来・オルジェル"が
かわいいので劇中同様フィギュア化希望ー。

女の子が持ってる武器"ディソード"の活躍するシーンはあまりなかったので残念。
体験版は本当に導入部分だけだったので。

いとうかなこさんの歌う主題歌がカッコイイです。


終わりに今後の展開に関するシーンがいくつか紹介されました。

夢オチは勘弁してほしいですが、いくつかの出来事は頭の中で幻覚だったり妄想だったりするのかも。

美少女ゲームという枠じゃなく、純粋にサスペンスゲームとして楽しめそうなので興味のある方はどうぞ~。

関連リンク
CHAOS;HEAD 公式HP
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[ TB-0 | CO-0 | 雑談 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト