FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2009-08-09-Sun
TOKYO FIGURE SHOW in 原宿 フォトレポート
8月4日(火)~8月9日(日)まで原宿のH&Mが入居するビル「GINZA gCUBE」 9F特設会場にて
行われた、TOKYO FIGURE SHOWに行ってきました。

原宿という完全にアウェーの地で開催されたこのイベント、
サブカルチャー発信サイトを運営するダニー・チュー氏 プロデュースによるもので、
一般の人にも日本のフィギュアの素晴らしさを知って欲しい!との想いから開催に至ったようですが、
個人的な感想から言わせてもらうと「何という羞恥プレイ」という感じでした。なんか胃もギュルンて。

まずこのイベントが「グラソー ビタミンウォーター」のプロモーションもかねていること。

H&M 1Fの入り口にこのフィギュアイベントを告知する看板は見当たらず、
「ビタミンウォーター無料配布です。こちらのエレベーターで9Fへどうぞ」と。
オサレ系の人達が続々列に並ぶわけです。
そして9Fに到着し、MaxFactory製の「モリガン」とfigmaが迎える入り口に驚愕し、
何も知らない人は「えっ・・・?」と、状況がつかめない様子でさらに中へ、
そしてそこにはねんどろいど、figmaや1/8フィギュアがずらり。「えっ、何?こういう系?」「・・・・」

デスノートとかには多少反応している人もいたようですが、Maxの1/7のミクなどがいるスペースには同士と思われる数人以外は入らずほとんど素通りという感じでした。

人が全くいなくなり、次のエレベーターが3回くらい行ききする間、
カメラ小僧の俺、係りの兄さん×2、素通りする原宿系という構図が・・・。まぁ自分の世界入ってましたけどね。
ダニー氏のサイトのマスコット「末永みらい」のfigma(販売は未定とか)は非常にかわいく、
ぜひ製品化して欲しい。シンプルだけど、正統派美少女キャラという感じが良いです。
あとは激混のワンフェスでゆっくり観られなかった「なぎみそ氏×MaxFactory VN02」もじっくり堪能。
かっこいい!購入予定の1/7ミクも。非常にかわいく繊細な出来でした。

イベントといっても展示スペースはそれほど広いわけではなかったです。

一通り観て飲み物もらったあとは、
「ここは・・・息苦しい・・・グロリアスが濃すぎるんだ・・・」
「そうだ、新宿のsofmapでエロゲーでも見て帰ろう」
とどこかの羽田さん的思考のまま帰路に着きました。せっかくなので明治神宮参拝も。

以下フォトレポートです。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト