FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2009-08-23-Sun
[レビュー]オーキッドシード/スク水メカナース少女 ナナ
商品名オーキッドシード/スク水メカナース少女ナナ
発売日2009年 8月
仕様1/8スケール PVC塗装済み完成品 15歳以上推奨
原型製作アップラーク
価格9,800円(税込)
コピーライト(C)駒都えーじ(C)gakken
学研から刊行されている美少女キャラクターマガジン「メガミマガジン・クリエイターズ」Vol.8の表紙として登場した駒都えーじ氏のメカナース少女を立体化。メカとスク水少女の融合を得意とする氏のイラストをしっかりと再現し、むっちりとしたスタイルのボディラインとスタイリッシュなバックパックのカッコよさが楽しめる作品となっています。全身キャストオフも可能となっております。
※画像クリックで拡大します。

全体


各部アップ

 



キャストオフ後の画像はこちらからどうぞ。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16

半脱ぎナナ

オーキッドシードの作品というのは今回初めて手に取ったのですが、HP上や雑誌で紹介されているサンプルとの差がそれほど見られなかったということに安心しました。
さて、今回は大ファンの駒都えーじ先生のメカ少女イラストが元ということで、発売前からチェックしていたのですが、他にもいろいろと買う予定があったのでスルーする予定だったのです。
・・・が、他の方の写真などを拝見していて、
改めてやっぱり良いなと思ったり、「半脱ぎ」状態にできるということがツボになったりで購入。
個人的には全身キャストオフより着エロの方が好みなのですよ。
「メカナース」という名称になっておりますが、メカは装着というよりバックパック部分だけなので、
もう少しボディにアーマー要素が含まれていても良かったかなと。
また、バックパックは組立式の上、接続パーツが硬くて穴に入りにくいため、少しの力の入れすぎで折れるというのはちょっといただけなかったです。この仕組みのおかげでウイングの可動要素が加わるのですが、破損リスクがあるならば、最初から固定パーツにしてもらった方が良いです。
ボディはむっちりメロン形の巨乳ちゃん。スク水下部には体温計を挟み込みです。

パーツ破損というアクシデントに見舞われたものの、お気に入りフィギュアに登録されたのは
コレクションの中でもお気に入りフィギュアに登録されたのは間違いないでしょう。

ちなみにキャストオフ後の秘部はツルツルでしたよ。

・関連リンク
オーキッドシード

・TOYs4D
「スク水メカナース少女 ナナ」オーキッドシード

・Amazon
スク水メカナース少女 ナナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト