FC2ブログ
全力応援中
境界線上のホライゾン
New Review

最近の記事一覧

2009-08-29-Sat
キャラホビお疲れ様でした(自分)
千葉の幕張メッセで開催された「キャラホビ2009」に参加してまいりました~。

たくさん写真を撮ってきたので、フォトレポートは後日少しずつ公開する予定です。

さて、キャラホビは来場者数は少なくないのですが、ワンフェスに比べると場内の混雑度にも
比較的余裕があり、目当ての品をGETした後はトークショーを聞いたり展示物をゆっくりと
見て回ったりすることができるのが良いところだと思っています。
そういった点も含めて毎年ワンフェスと並んで楽しみにしているイベントだったりします。

朝は10時過ぎ頃に会場に到着し、入場整理はしていたのですが、
流れが常に動いている感じだったので、スムーズに入場することができました。
アスキー・メディアワークスブースで「リボルテック XAN -斬-」を購入した後HJブースへ。
そこでクレイズ製「魔法少女 虹原いんく<QG Ver.>2PカラーVer.」を買おうと思っていたのですが、
かつてHJ誌上通販していた「門を開くもの アリス ブーストver.」のキャンセル分が。
ロリっ娘verで満足していたので当初スルーしていたのですが、
今後手に入ることもないだろうということで考えた末購入。

その後各展示ブースを見て回った後、目当ての一つであったマブラヴトークショーに。
体調不調で急遽来れなくなったageの斉藤K氏に代わり、OVERDRIVEのbamboo氏が。
男だらけのムサクルシイトークショー(褒め言葉)なのでした。
ついに発売されるオルタ設定集(300ページ越!)マブラヴイラスト集(来年1月予定)
コミックの話、小説TE5巻そろそろ動き始めます・・・A3への要望(bamboo氏より)などなど。
そしてA3 5thシリーズ最後の2機はF-14トムキャットとタイフーン!充実したトークショーでした。

その後はこれまた恒例のスパロボブースのステージを見学。
Wiiで発売される「スーパーロボット大戦NEO」3Dはかなり美麗になっていましたが、
やっぱり2Dが好きですわ。今回は若手チームに任せたということで、寺田氏と一緒に若手の人が
紹介してくれたのですが、ゲーム画面で戦闘シーンを誰にしようかという話になり、
新規参戦ロボがいるなか何故か「マジンガーZは・・・」ちょwwwおなじみ過ぎwww
寺田氏おもわず「空気読めよ!(苦笑)」そりゃそうだ(笑)

そんなこんなで主人公ロボの必殺技で締めたのですが、
マップ上には未行動の「ガンバルガー」が残っていたのでした。見せて欲しかった・・・

今回の「NEO」はスクランブルコマンダーをより元祖スパロボに近づけたような感じが。
マス目の撤廃、敵にダメージを与えながら貫通して移動できる移動型MAP兵器のような攻撃、
攻撃後、敵の位置を後ろに下げることのできる「押し出し」等冒険的なシステムが多数。

・・・ちなみにヒロインはこの方の好みからツインテールでロボはネコミミ魔女っ子スタイル・・・
ボイスはスパロボプレイヤーだったという伊藤静さん。

撮影禁止でしたが、一番くじの「けいおん!」も見てきました。
アンケートで今後商品化して欲しいものありますかって聞かれたのでとっさに思いつかなかったけど、
「なのは」とでも言っておけばよかった。グッスマブースも余裕があり、ワンフェスより展示物は少なめでしたが、それでもじっくり見れたので良かったです。

おまけ。
※画像クリックで拡大

ミリムが悶える!(唯が悶えry)

いやぁミリムはかなりエロいと思うのですが、どんな仕上がりになってしまうのでしょうか。
このキャスティングを見たとき、何とも言えない感情がこみ上げました。ぼくたちおとこのこ。
アンネロッテは遠藤綾さんです。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL

イベント情報

2012/4/8
ホビーラウンド7

2012/5/19-20
第51回 静岡ホビーショー

2012/6/16-17
東京おもちゃショー2012

2012/8/10-12
コミックマーケット82

2012/8/25-26
キャラホビ2012 C3×HOBBY

9/20-23
東京ゲームショー2012

2012/10/13-14
全日本模型ホビーショー
智恵理推し!
穂乃果推し!
イチオシ
楽天アフェリエイト
Amazonアソシエイト